PARAGLIDING

旅行13 91日目 タイ・ロムカオ

  1. マレーシアでタンデムパイロットをしているザムにタンデムを乗せてもらうことになっています。
    GoProで撮って欲しいとのことでした。

私のGoProの自撮り棒を使おうとしましたが、ネジがオスとオスになっていて入りません。
ザムに貸してもらいました。
そんなことを出発ギリギリまでしていました。

今日はパラグライダーをしている人に運転してもらうようです。

今日はお正月です。
昨日の夜をプータブバークの山頂で過ごした人たちが降りてくるので、道路は渋滞です。

途中歩いた方が早かったので少し歩いてみました。
かなり遅くなってテイクオフに着きました。

タンデムには自分のハーネスを使うことになっていたので、私のハーネスを探しましたが、どの車にも乗っていません。
普段はチューチープのお店の若いのが車に乗せてくれるので、今日もてっきり乗っているものだと思って安心していました。

私のハーネスがないと、タンデムパイロットも飛ぶことができません。
新しい運転手と私だけ車で山を降りて、チューチープのところにハーネスを取りに行きます。

そこからお寺のある十字路まで来たら、運転手が車を止めます。
どうしたのかと思ったら、運転手は降りてくる人たちの回収があるから、私をテイクオフまで送ることはできないと言います。
チューチープの娘さんに電話で仲介してもらいましたが、私が車を拾ってテイクオフに行くしかないようです。

十字路のところでは車が来ないので、セブンイレブンまで移動しました。
タイ語の話せる運転手が車を捕まえようとしますが、どの車も止まってくれません。
ようやく止まってくれた車がテイクオフ横のお寺まで行ってくれることになりました。

さて、お寺に着いたは良いものの、そこからテイクオフまで2Kmほどあります。
その辺の車を止めている人にテイクオフまで行きたいと言っても、あっちの方角だと教えてくれるだけです。
しばらく歩いてみました。
闘牛場のところで、2頭の牛が闘っていました。

観客もごく僅かでした。

通りかかった車が止まってくれたので、テイクオフまで乗せてもらうことができました。

13時にテイクオフを出発して、テイクオフに戻ってきたのが15時半でした。
風も弱く、サーマルもなさそうです。
インドネシアのザムと、レックがテイクオフで待っていてくれました。

早速準備をしてタンデムで飛びました。

まずはスピードバーのトリムを最大にして飛んだら、50km/hほどでました。

サーマルのありそうなところを探しますが、この時間ではほとんどありませんでした。

村の空き地にランディングすることになった後、スパイラルをするかと聞いてきました。

いや、ものすごく低いので流石にそれはお断りしました。
そしたら、ウイングオーバーをするかと聞いてきたので、してもらうことにしました。

乗っているとすごい迫力でしたが、ビデオでそれがちゃんと再現されるかどうかは不明です。

夜、食事をしようと思って外に出ましたが、お正月なのでほとんどのお店が休みです。

セブンイレブン前の屋台でパッタイを作っているお店があったので、パッタイを買って帰りました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行13 133日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行7 15日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行13 103日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行2 93日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行5 103日目 タイ・バンコク
  6. 旅行10 1日目 北海道・小樽
  7. 旅行13 147日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行 107日目 インドネシア・バリ島・クタ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP