TRAVEL

旅行13 147日目 タイ・チェンマイ

久々の自分の部屋なので、インターネット三昧です。
クロームキャストを持ってきているのでテレビに繋いでいます。
iPadでアベマテレビを表示させ、それをクロームキャスト経由でテレビに映すことができます。
と思っていたのですが、どうも仕組みが違うようです。
iPadを消しても、iPadのWi-Fiを止めても、テレビのアベマは映りっぱなしです。
どうやらアベマテレビの設定をクロームキャストが覚えて、自分で受信しているようです。

さて、チェンマイに小樽運河みたいなところがあるというので行ってきました。

汚れ切った川に1億円を投じて、小樽運河のような川に変えたそうです。

行ってみると、その川の両側は日本の雰囲気があふれています。

よくみると、建物も日本風になっているところもあります。

小さいお店が連なっていますが、時折看板が日本語になっています。

お店の名前やメニューに日本語が使われています。

メーカー運河という看板があったので、ここはメーカー川なのでしょう。

チェンマイでよく見かけるお土産や、象が印刷されているズボンなども置いてます。

たい焼き屋さんがあったので一個買ってみました。

ちょっと作りが雑でした。

夕方になると観光客が増えてきました。

川をバックに写真を撮る人がたくさんいます。

人気の場所なのでしょう。

さて、今日は日曜日なので、ターぺ門の内側で開催されているサンデーマーケットに行ってみました。

マッサージチェアーがたくさん置かれていて、マッサージを受ける外人もたくさんいました。

小物を売っているお店が多くあります。

ガラス細工の店があったので、小さい熱帯魚のお着物を自分用に買いました。

空き缶で作った車や石鹸を削って作った花なども売ってます。

猫が布団の上に乗っていたり、寝ていたりするのが可愛くて、自分の車に乗せても良いなと思いましたが、今回は思いとどまりました。

スイーツも売っていましたが、スイーツのお着物もありました。

どちらも上手にできていました。

自分で描いた絵を売っているところもあります。

ヤシの実のからの装飾品や猫の置物などもありました。

夕食を食べに、帰り道にある屋台街に行きました。
屋台街の手前に恵比寿らーめんがありました。

結構流行っています。

さて、屋台街では座って食事するところがありました。

なので、カオソイを買って、そこで頂きました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行13 6日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行15 110日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行5 18日目 タイ・ロムカオ
  4. 旅行15 96日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行5 151日目 タイ・バンコク
  6. 旅行13 177日目 日本・沖縄
  7. 旅行 98日目 タイ・ナコンラーチャシーマ
  8. 旅行14 55日目 静岡・島田

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP