PARAGLIDING

旅行13 90日目 タイ・ロムカオ

タイに来てから30日が経ちました。
セブンイレブンで買ったSIMについてきたプリペイドは10MBを30日間使えるものです。
ということで、使えなくなる前にパッケージを更新しました。
TRUEのアプリから買おうとしたら、日替わりでお得なプランを買うことができます。
たまたま20MBを30日間使えるパッケージが買える日だったので、それを購入しました。
トップアップと呼ばれているチャージ機能は、このアプリからクレジットカードを使ってできるのでお手軽です。

さて、夜中のうちにMacのOSが更新されたようで再起動されていました。
ちゃんと保存しないで書きかけのこの旅行記も何日分か消えてしまいました。
そして、朝の3時から起きて編集していたYouTubeの編集ソフトも、もう完成間近というところで突然終了してしまいました。
新しいOSのせいだと思いますが、全く困ったものです。

今日もチューチープはプロパンガスの買い付けのため、大型トラックに乗って朝の4時から出掛けました。
一昨日から来ているレックが3台の車のうち1台を運転します。

今日はマレーシアから3人のパイロットが来ました。
そのうち一人は、私のYouTubeにメッセージを送ってくれたZAM CRABさんです。
しばらくタンデムをするようです。
他にもベトナム人数人と韓国人二人が来ました。

今日は昨日よりも雲が少ないようです。

テイクオフも風が8m/sほど吹いています。
しばらく待っていたら落ち着いてきたので次々と飛びました。

韓国人は夫婦だそうで、タンデムで飛びます。

日本人では、コイちゃんが最初に出て、次に竹ちゃんです。

それからまっちゃんで、私が最後でした。

私が準備していると、マレーシアのZAM CRABさんがタンデムで飛ばないかと言ってきました。
タンデムでクロカンするので、それのビデオを撮って欲しいらしいようです。
なので、明日、タンデムで飛ぶことにしました。

今日は渋めの条件です。

お寺の上まで上がったのは一回きりで、すぐに下がってしまいました。
そのまま村まで一直線です。

タマリンドのファクトリーに下ろしているグライダーがあったので、私もそこに降ろそうかと考えていたら、村からの弱いサーマルがありました。
3機がその辺のサーマルを使ってあげていき、山の上のお寺よりも高くなりました。

一緒に飛んでいた2機は山の方に戻って行きました。

私は前に出して、次のサーマルを探しましたが見つかりませんでした。
結局お寺のある十字路のところに下ろすことになりました。

見ると、先に竹ちゃんがそこに下ろしていました。

降りた後上を見上げると、雲の近くを3機ほど飛んでいます。
そして、私と一緒にあげなおした機体もそこに加わっています。
ちょっと悔しい感じです。

十字路のところには他にも何人かおろしたようです。
まっちゃんはベトナム人のパンダの後をついて南下してダムの近くで下していました。

お昼は魚をご飯の上に載せたのと、ビールを頂きました。

チューチープの家に戻ってから、昨日のYouTubeをもう一度編集しました。

今日は大晦日です。
まっちゃんたちが借りている所の大家さんが、パラグライダーの御一行様を招待して、パーティーを開きます。
人数が多いので、ブッフェ形式で準備してくれましたが、ものすごい量でした。

チャーハンにバミーという麺、チキンフライにトムヤムスープ、何かの料理に大量の茹で卵がどっさりと置かれていました。

舞台には、プロの人がギターを弾いて歌を歌ってくれます。

途中からはカラオケ大会のようになりましたが。

私は20時頃に部屋に戻りましたが、何せ隣の家でパーティーをしているので、音楽と歌が大音量で聞こえてきます。
さらに花火の音があちこちでしていて、寝るどころの騒ぎではありませんでした。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行 59日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行2 35日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行 146日目 日本・埼玉・さいたま市
  4. 旅行 132日目 日本・宮崎・えびの市
  5. 旅行 27日目 タイ・ホアヒン
  6. 旅行9 15日目 静岡・富士宮
  7. 旅行4 8日目 宮崎・えびの
  8. 旅行8 6日目 宮崎・えびの市

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP