TRAVEL

旅行10 1日目 北海道・小樽

春になったので、山陰地方を車で旅行することにしました。

基本、4日前の日記になります。

23:30出向の、小樽から舞鶴行きのフェリーを利用します。

1時間前までに来るように注意書きがあったので、2時間前に港に行きました。
eチケットを持っていたので、受付をしなくてもいいのですが、どこで待てばいいのかと、誘導員の人に聞いたら、受付で体温チェックをするようにと言われました。
結局受付に行くことになります。
深夜の出発なので、建物の中はひっそりとしています。
検温を済ませたら、出向の30分前までに戻ってくるように言われました。
ファミレスでコーヒーでも飲んでこようかと思いましたが、1時間ほどなら車の中で雀魂(じゃんたま)という麻雀のオンラインアプリで遊んで待つことにしました。
半壮が終わった頃に、車が並び始めました。
フェリーの後ろから乗り込みます。
昔、初めてフェリーに乗った時は、前の車とぶつかるかと思うくらい、ギリギリに止まるように言われたのですが、今回はかなりの余裕で止めました。
船室はツーリストという、一部屋に10人くらいが2段ベッドに寝るタイプですが、新型コロナの自粛のせいでしょうか、それほどフェリーを使う人は多くなく、私の部屋は3人だけでした。
出港が23:30なので、そのままベッドで寝ることにしました。

関連記事

  1. 旅行13 52日目 ネパール・シルコット
  2. 旅行 83日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行2 33日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行12 84日目 鹿児島・垂水
  5. 旅行2 149日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行5 50日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行12 234日目 高知・南国
  8. 旅行 62日目 タイ・スコータイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年4月
« 3月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP