PARAGLIDING

旅行15 153日目 タイ・シーキオ

いつもは宿を9時に出発してカオサダオのテイクオフに行きます。
今日は8時に出発してみました。
早すぎました。

丹那のイクスの人たちが来ていました。

七曲の宮田さん達も、サラヤットの計らいでここで飛べるようになったとのことで、昨日に引き続いてきています。

長島さんが、テイクオフの風と上がる場所、テイクオフの後ろの風と上がる場所などについて、理論的に説明してくれました。

それによると、テイクオフして右側に行って、山がボウル状になっているところの前が上がるとのことです。

ということで、私はテイクオフした後、右にずっと流していきます。

ボウル状になっているところでうまく上がらないので、少し戻ってしまいました。
そこで順調にあげていると、ボウル状になっているところの前で、みんな上げ始めました。
グレイスもそこで高くあげて、みんなと一緒に飛んで行きました。

私は、ちまちまと挙げていましたが、なかなかガツンと上がりません。

残っている人も少なくなったので、とりあえず走ってみました。

一度少しあげてから、製糖工場の方に行きました。
ゆるいサーマルなので、じわじわとあげていきます。

すると、他の人たちがどんどんやってきます。
でも、ほとんどの人は私より低いところを飛んでいます。

大勢来ると、上がる場所が分かってきます。
みんなが上げているところで私も上げて、さらに進みます。

次の上がるところで、なかなか上げることができません。
3機ほどが取り残された感じです。
そのまま一緒に進んでいたら、いきなり強いシンクが続きます。

1000mほど高度を落としてしまったので、もう地面がすぐそこです。
もう一機はランディングしてしまいました。
私も同じところに下ろそうかとしたら、地面近くで強いサーマルがあります。
このまま元の高さに戻れるかと期待していたら、日が陰ってしまい、同じところに降りました。

子供達がやってきて、一緒に写真を撮ったり、翻訳ソフトで話をしました。

食べるところは、一番近いセブンイレブンが2km先にあるとのことです。

もう一人のマレーシア人チームの車がすぐにやってきました。
大きい道路まで乗せていってもらおうと思いましたが、アパートまで送ってくれるというのでそのまま乗っていました。

北海道チームは、出遅れたゆっきーがテイクオフ前に降りています。
私の近くに4人、平塚さんは最初に飛び出して、順調に距離を伸ばしています。

マレーシアチームも、順番にピックアップしていきます。
途中、お昼のチャーハンを食べてから、宿に送ってもらいました。

ほぼ同じ頃に、北海道チームも宿に戻ってきました。
今日は平塚さんが80km飛んだそうです。

夕食は、アパートにあるレストランに行きました。}

綺麗なところですが、人数が多くなると時間がかかります。

魚と野菜の炒め物を頂きました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 25日目 静岡・伊豆の国
  2. 旅行5 83日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行12 73日目 宮崎・えびの
  4. 旅行12 44日目 奈良・奈良
  5. 旅行2 146日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行 41日目 台湾・屏東(ピントン)
  7. 旅行12 185日目 鹿児島・奄美
  8. 旅行9 52日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP