TRAVEL

旅行 107日目 インドネシア・バリ島・クタ

朝食は、コテージの入り口付近で食べます。
ところが、ここには蚊がたくさんいて、食べているときにあちこちを刺されてしまいました。
ちなみにコーヒーには砂糖が4つほど付いてきます。

食事が終わったらすぐに部屋に退散です。

午前中は株式を眺めて、それから出かけました。
各家の前には、神様にお供えするチャナンというのが置かれています。
また、あちこちにペンジョールと言われる竹の飾りが建てられています。

バリでは210日毎に行われる儀式で、神様や先祖が帰ってくるところを間違わないようにするための目印みたいです。
また、ガソリンも瓶に詰められて売られていました。

泊まっているところは2年前に泊まったところのすぐ近くなので、どこにどんなお店があるかを覚えています。
なので、2年前にもお世話になった床屋さんへ行き、5ヶ月ぶりに髪を切ってもらいました。
後で見たら、ちょっとだけスタートレックのスポック船長に似ていました。

ご飯は、ショッピングモールのパン屋さんです。
日本語で表示されているので、何パンかがよくわかります。

クタはビーチがありますが、もっぱらサーフィンするためのビーチで、泳いでいる人はいません。

ぐるりと回って、コンビニでビンタンというビールを買って帰りました。
飲んでみると、フルーツの味がします。

各部屋にWiFiはついていないのですが、私の部屋は共有スペースに一番近いので、部屋からでもWiFiがつながります。
なので、久しぶりにネット碁で遊んでいました。

夕食は、おかずを選べるインドネシア料理店に行き、チキンとゴーヤをいただきました。
このセットで15,000ルピア(120円)です。

帰りにコンビニでビンタンを買って帰りましたが、お昼に買ったのとは別の種類らしく、味も違っていました。
どちらを飲んでも美味しいのには変わりありませんけど。

関連記事

  1. 旅行 89日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行7 19日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行12 4日目 山形・米沢
  4. 旅行5 43日目 タイ・ロムサック
  5. 旅行12 5日目 宮城・大崎
  6. 旅行15 5日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行9 7日目 ベオナム・ダナン
  8. 旅行15 47日目 タイ・ロムカオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP