PARAGLIDING

旅行13 194日目 タイ・シーキオ

昨日、バリオをアパートに持ち帰ろうと思ってコンテナから外しましたが、どこにやったか見つかりません。
今日はバリオなしです。

風は西風予報です。
飛んでいてコラートの管制区域に入らないようにと、アンドロイド版のXcTrackを用意しました。

カオサダオのテイクオフでブリーフィングがあります。

今日はタスクの発表がありました。

近くの山を4つほど通ってシーキオのグリーンビューアパートメントの裏に下ろすというものです。
位置情報とかが無いと思っていたら、タスクのQRコードを見せてもらいました。

iPhoneに読ませると、SkyFlyHyが取り込もうとします。
しかし、SkyFlyHyのウェイポイント拡張機能を買わないと、取り込めません。

ジェームズがやってきてQRコードを見せると、XcTrackに読み込ませていました。
今日は私もアンドロイドスマホを持ってきているので、XcTrackに読み込ませると、ちゃんとタスクが表示されました。

風もちょうど良い感じで吹いているので、次々とテイクオフします。

今日は立ち上げた直後に浮かされるという人はほぼいませんでした。

みんな綺麗にテイクオフして行きます。

ブレークコードが回っている人がいて、テイクオフ直後から後ろに流されて行きます。
テイクオフ横の木に引っかかってしまいました。

さて、志英は後から飛ぶというので、私が先に飛びました。

また今日もみんなで上がるところを探しています。

バリオがないので、スマホの画面で上がっているのか下がっているのかをみていました。
サーマルで回していて、自分では上がっているつもりでも、どんどんさがている時がありました。
感覚を磨かなければなりませんね。

しばらく上がるところを探してうろうろしていましたが、どうもうまく上がらないので、前に出してみました。
赤土の畑から上がってくるサーマルがありますが、少し荒れています。
そこで高度を稼いだら、あとはそのまま上がってくれます。
1600mを超えたところでタスクのスタート地点に向かいました。


先に上げた人たちの姿は見えません。
一緒にあげていた人たちでスタート地点に向かう人はいません。
私一人だけでタスクをこなしています。
もしかしたら、他の人たちは、クロカンを目指していて、タスクを真面目にやっているのは私だけなのかもしれません。

とりあえずスタート地点の小山に着いたので、次にウェイポイントを目指します。

平地を走って行きますが、上がりそうなところがありません。
ウェイポイントのある山に取り付きますが、少ししか上がりません。
しかも、対地速度が6Km/hくらいと、強い風が吹いています。
とりあえず最初のウェイポイントを取ったら、近くの空き地に下ろすことにしました。

市営は今日は飛ばなかったようで、車で迎えにきてくれました。

帰りにロータスというスーパーに行きました。

今日はソンクランというタイの旧正月なので混んでいます。
フードコートで麺をいただきました。

夕食は、アパート敷地内にあるレストランに行きました。
今日は大きいグループが二つ入っているとかで、1時間ほど待たされました。

海老入りスパゲティを頂きました。

時々大きい花火が上がります。
一階に三発くらいと、間隔を空けて上がっていました。

近所のバーらしきところで、大きい音楽と歓声が聞こえてきます。
行ってみると、音楽に合わせて踊りながら、そこを通る車に水をかけています。

通る車も、荷台に水を用意していて、反撃します。
歩いている人には、白い粉を顔につけます。
みんなソンクランを楽しんでいました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行15 28日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行14 71日目 宮城・仙台
  3. 旅行12 219日目 熊本・和水
  4. 旅行9 140日目 タイ・バンコク
  5. 旅行5 66日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行13 129日目 マレーシア・クアラルンプール
  7. 旅行 82日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行9 124日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP