PARAGLIDING

旅行15 28日目 タイ・ロムカオ

タイ入国時は1ヶ月以内に出国するチケットが必要です。
が、ビザを30日延長したので、出発日を変更しなければなりません。
ということで、無料で変更ができる高い日本航空のチケットを持っています。
そろそろ変更しようとインターネットで手続きすると、クレジットカード認証の画面から先に進めません。
何度やってもダメなので、キャンセルしました。
キャンセルは問題なくできました。
困ったものです。

さて、今日も逆転層が見えています。

大会は続いていますが、大会に参加しない人たちは400mほど離れたテイクオフを使います。

マレーシアや韓国、中国などからたくさんのパイロットが来ています。

とりあえず何人か飛ぶのを見てからです。

テイクオフ前に雲ができるので良さそうです。

テイクオフしてから、真っ直ぐ前にある雲を目指しました。

果たしてちゃんとサーマルがありました。
5機くらいが先行してお寺の方に向かいます。

私は高いところから後を追います。

先行のグループは山際を飛びますが、なぜか上がりません。
私は山から離れたところにある小山を目指します。
そこはいつもサーマルが出ているからです。
読みはドンピシャでした。
そこから村はずれのサーマルを目指します。
またもやヒットしました。

高く上げていると、先行してた5機もやって来ました。

彼らもそこで高く上げて、前山方面に向かいました。
でも今日は北風っぽいので、前山では上がらないはずです。
案の定、前山で苦労していました。

昨日は前山をトライして2回失敗して、その後ランディングしてしまいました。
なので、今日はリンダカフェ経由、ロムカオ経由、ロムサック経由、ペチャブンというコースを狙うことにしました。

が、リンダカフェに行く間に高度を下げてしまい、リンダカフェの裏の田んぼに降りてしまいました。

うまくいかなかった人たちも何人か降りて来ました。

とりあえずリンダカフェで、カフェオレを頂きました。

中国人と韓国人のパイロットも来ていました。

リンダカフェには回収車が立ち寄るところですが、大会期間中は大会参加者が優先なので、車に乗ることはできません。
なので、ロムカオ方面に向かって歩きました。
通っていく車を止めようとしますが、車はなかなか止まってくれません。

でも、バイクが止まってくれました。

早めに帰ったので、洗濯をしてからうとうとしていました。

夕食は近所のお店でパッタイをいただきました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 3日目 福島・喜多方
  2. 旅行2 99日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行15 50日目 タイ・ロムカオ
  4. 旅行15 79日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. ルスツの喫茶店
  6. 旅行13 138日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行13 117日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行12 212日目 宮崎・えびの

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP