TRAVEL

旅行12 219日目 熊本・和水

今月も、あと数日を残して、スマホのデータ通信を使い切りました。

今の契約では、1ヶ月で7.5GB使えますが、札幌に戻ったら30GB使えるLINEMOに切り替えたいと思います。
もっとも、札幌に戻ったら、自宅引きこもり生活になるので、データ通信はほとんど使わないんですけどね。

2ヶ月ほど前にオイル交換しましたが、そこからまた5000Km走ってしまいました。
この旅行中5回目のオイル交換をします。
一番近いイエローハットに行きました。

1時間半ほどかかるというので、同じ敷地にあるショッピングモールに行きました。
You Meというところで、ユーミと読むのかと思っていたら、ユメと読むみたいです。
ベスト電器でカメラや双眼鏡を眺め、GoProの値段をチェックし、iPhone7Plusの保護カバーを探し(ありませんでした)ました。
Daisoを隈なくみて歩き、スーパーで必要な日用品を買いました。

オイル交換と一緒に車体の点検をしてくれていたようで、ヘッドライトのガラスが曇っていて、ラジエータ液がへっているのと電池がへたりかけているとのことでした。
来月12ヶ月点検なので、ここでは何もしないでおきました。

熊本市内を通り抜けて北上するので、途中ステーキ宮に寄りました。
ここでは、ロボットがお水やサラダバーのボウルを運んでくれます。
料理は、タレをかけたりするので人手で運んできます。

今日もサーロインステーキランチを頂きました。

道の駅「スイカの里植木」に寄ってみました。

この時期からスイカは取れるようで、たくさんのスイカが並んでいました。

ただし、駐車場からWi-Fiが使えないのでパスです。

次は道の駅「菊水」に来ました。

ここは、駐車場のどこからでもWi-Fiが使えます。
なので、今晩の宿はここにしました。

とはいえ、Mリーグも終了したし、麻雀ゲームはメンテナンスの日なので、大人しく早めに寝ることにしました。

関連記事

  1. 旅行2 10日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行13 57日目 ネパール・ポカラ
  3. 旅行9 15日目 静岡・富士宮
  4. 旅行9 60日目 タイ・ロムサック
  5. 旅行15 72日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行9 82日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行13 211日目 タイ・パタヤ
  8. 旅行 72日目 タイ・ペッチャブリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年5月
« 4月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP