PARAGLIDING

旅行13 173日目 台湾・埔里(プーリー)

クレジットカードを向こうにしたときに、3ヶ所ほど別のカードに変えました。
が、ソフトバンクはカードが無効と言ってきました。
昨日、別のところも、やっぱりカードが無効と言ってきました。
最後の一つは、変更されていませんでした。
Rのカードは信用していいんでしょうか。
ちなみに、キャッシングだけはできましたが。

二つ目のカードが無効と言ってきたところは、振り込み用紙を自宅に送ると言ってます。
これだから困ったものです、日本の会社は。
今月中に振り込まないと、サーバーが使えなくなるそうです。
まいったね。

さて、今日の午前中は晴れていて、暑い日でした。
ランディング近くまで行ったときに、GoProを持ってくるのを忘れたことに気がつきました。
宿まで戻ってもう一度ランディングに戻りました。

13時頃にタンデムが飛びました。
調子良さそうなので、私も飛びました。

昨日はダウンジャケットを着たのに7分しか飛ばなかったので、今日はダウンジャケットを着ないで飛びました。

飛んだらすぐに上がります。

少し風が強めなので、まっすぐ前に向かって飛びましたが、400mほど上がりました。

こうなったら、後ろの山につけようと行ってみましたが、山ではあまり上がりません。
ということでテイクオフ近くに戻り、その後は右に左に飛びました。
街の近くはサーマルが強いので、街から少し距離を置いて飛びました。

2時間ほど飛んだら寒くなってきたので、ランディングしました。

ヘルメットを脱いだら、GoProが上を向いていました。


映像を確認したら、空と雲しか映っていませんでした。

今日のYouTubeネタがなくなってしまったので、帰り道でよく見かける創作甘いもの屋台に行くことにしました。
が、今日はお休みのようです。

その代わり、鮮奶茶という、牛乳を使ったミルクティーを頂きました。

YouTubeネタを探しに、仁愛公園に行ってみました。
囲碁をやっていないかと探しましたが、みんな中国将棋をしています。
これでもいいかと思ってビデオを撮ろうとしたら、近くにいたお酒を飲んでいる若いのが、ビデオはダメだといいます。
撮られる人が嫌がっていると言います。
その人に聞いたら、あの兄ちゃんがダメと言っているからといいます。
まあ、どっちにしてもトラブルになるのは嫌なので、ビデオは諦めました。

泊まっている埔里小鎮の隣に漆博物館という看板が出ていました。

これはYouTubeにピッタシです。
行ってみると、日本語を話せるおじさんがいました。

ここは漆工場で、日本の漆の専門家と交流をしながら漆の茶碗や箸を日本に輸出しているようです。

おじさんが初代社長になるのでしょうか、息子さんが二代目です。
博物館というほどちゃんとしたものではなく、いろんな漆器を置いています。
一番古いのは2500年前のやつで、新しいものでは200年前の清の時代のものがありました。
ただ、残念なことに館内撮影禁止になっていました。
いやー、いいYouTubeになったのになー。

夕食は、西洋料理の町固餐点坊というところに行きました。

イタリアンメニューもありましたが、スープ料理を頼みました。

キャベツを主体としたトマト味のスープです。

たっぷり野菜が食べられたので満足でした。

今日の分のYoutube
https://youtu.be/0Ao6UjwBun0

関連記事

  1. 旅行9 71日目 タイ・ペッチャブリ
  2. 旅行2 66日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行9 57日目 タイ・ロムサック
  4. 旅行2 78日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行 134日目 日本・宮崎・えびの市
  6. 旅行13 128日目 台湾・高雄
  7. 旅行12 208日目 鹿児島・湧水
  8. 旅行12 134日目 鹿児島・奄美

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP