PARAGLIDING

旅行13 174日目 台湾・埔里(プーリー)

今日は朝食を食べに瓢虫屋さんに行きました。

バンズがご飯になっているハンバーガーを頂きました。

結構お腹いっぱいになりました。

今日は少し曇っています。
Windyによると、14時くらいにガストが10m/sと強風予報になっています。

テイクオフに行くと、土曜日ということもあり、タンデムのお客さんが15人ほどいました。

タンデムパイロットは今日は3人なので、精力的に飛びます。

シングルで飛ぶのは私ともう一人です。

風が強くなる前にと思って、早めに飛びました。

飛んでみたら、すでに強い風が吹いています。
もう一人の人は裏山につけに行きましたが、私の機体だと戻ってこれないかもしれないので、前に出すことにしました。

前に向かって飛ぶだけで、高度が上がっていくので楽です。
でも、そのうち、対地速度が3Km/hくらいまでになってしまいました。
あまりの遅さに、バリオが「ランディングしましたか?」と聞いてきました。

前に向かって飛びますが、なかなか進みません。
ようやくランディングを通り越しましたが、そこからは横に流されます。
もう全く前に進まなくなりました。
無線でも、風が強くなっているから、山の方に行ったら戻って来れなくなると言ってます。
ということで、すぐに降りることにしましt。

ランディングの真ん中あたりからアプローチしたのですが、だんだん後ろの山の方に押し戻されています。
やばいと思いながらも、ターゲットの真上を死守しました。
そのターゲットに向かって、上からエレベーターで降りるように真っ直ぐ下に降りました。

その後、しばらくしたら、風は普通に戻り、タンデムも楽しそうに飛んでいました。

タンデムがひと段落したときに、宿まで送ってもらいました。
明日は雨予報なので、飛びません。
明後日は台北に移動するので、パラザック一式を車で運んでもらいました。

今日は土曜日なので、土曜夜市に行ってみました。

ステーキセットが150元(600円)で食べられます。
料金なりの肉の薄さですけど。

ということで、今日の夕食はサーロインステーキでした。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行14 43日目 静岡・島田
  2. 旅行10 8日目 兵庫・相生
  3. 旅行15 134日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行13 135日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行15 21日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行12 64日目 福岡・うきは
  7. 旅行5 123日目 タイ・バンコク
  8. 旅行13 115日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP