PARAGLIDING

旅行12 208日目 鹿児島・湧水

今日は北海道から志英(しえい)が飛びにきます。
前日関空まで飛んで、一晩空港で夜明かししたそうです。
で、朝8時半に鹿児島空港で合流しました。
ちなみに、鹿児島空港の駐車場は、3時間まで無料です。

9時半頃に吉松パラグライダースクール(ウインドラブ)に到着です。
宅急便で送っていたパラグライダーは、昨日届いたものの不在だったので持ち帰ったようです。
今日の風向きでは熊本の多良木が良さそうとのことですが、パラグライダーが到着しないことには話になりません。
ドライバーさんに電話してみたら、12時の配達だそうですが、なんと近所にいるらしいのですぐに来てもらいました。

イントラの吉松さんは、練習生と一緒に講習場に向かいました。

多良木までは1時間ちょっとで行くことができます。
ランディング場である中山運動公園は弱いアゲインストの風です。

地元の麦ちゃんが来てくれました。

とりあえず志英と二人でテイクオフに上がりました。

着いた頃はちょうど良い風でしたが、だんだんと風が強くなっていきます。
私は奄美で強い風のテイクオフになれたので、とりあえず出ることにしました。
テイクオフでなんとかコントロールしてテイクオフしましたが、尾根の風下側に入ってしまいました。
そこからはズブズブと高度を落とし、逃げ場のない谷に入ってしまいました。
どこの木に降りればダメージが一番小さいかを考えながら飛んでいます。
それでも風上側の尾根に近づきながら、少しずつ前に進みます。
そんなヒヤヒヤしながら飛んでいましたが、ギリギリ空き地まで届くことができました。

初日からツリーランしなくて何よりでした。

私がアウトランディングしたのをみていた、地元の別のフライヤーが、仕事中にもかかわらず車で様子を見に来てくれましたので、その車でランディングまで乗せて行ってもらいました。
その後も強い風は続いていたので、志英は車で降りてきました。

今日はこれだけにして、ウインドラブの講習場に行ってみました。

こちらも風が強く、誰の姿も見えません。

広い講習場を見学してからクラブハウスに戻りました。

夕食は慶珉本店という餃子屋さんです。

野菜餃子と、緑の半ラーメンを頂きました。

今晩は、クラブハウスの2階に泊まります。

関連記事

  1. 旅行15 31日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行3 2日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行2 62日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行9 46日目 ネパール・シルコット
  5. 旅行2 80日目 台湾・屏東(ピントン)
  6. 旅行14 67日目 静岡・御前崎
  7. 旅行15 56日目 タイ・ロムカオ
  8. 旅行5 124日目 タイ・シーキオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP