PARAGLIDING

旅行13 81日目 タイ・ロムカオ

朝9時のバスで、久保っちとオイラがバンコクに移動しました。

今晩の飛行機で日本に戻るそうです。

10時半に車2台でテイクオフに上がります。
今日はスェーデン人のパイロットと、その彼女の練習生も加わりました。

最初にドロシーコーヒーハウスに行きましたが、今日は11時からの開店です。
チューチープの知り合いの店なので、たくさんお客さんを連れて行きたかったのだと思います。
マレーシアチームは記念撮影です。

韓国とマレーシアは記念撮影が好きなんでしょうか。

15分ほど待ちましたが、開店する様子がありません。
時間がもったいないので、コーヒーは諦めてテイクオフに行きました。

お寺の横のテイクオフには、フリッツとユイさんが来ていました。
ユイさんは、もっと北にあるテイクオフの方がいいというので、そちらの方に行きました。

一番北にあるテイクオフは、草も生えていて、グライダーが汚れなくて済みます。

風もしっかり入っています。
今日は雲もできているので良さそうです。
ただし、ここが一番低いテイクオフで、1100mほどしかありません。

最初にチューチープが飛びました。

定石通りに左に行きましたが上がりません。
そのままお寺の方に向かいましたが、どこも上がりません。

それを見ていたマレーシアチームは、お寺の横のテイクオフに移動すると言います。
ベトナムチームと日本チーム(2人)、それに後から参加したスイス人が残りました。
ベトナム人のパンダが飛んだので、私もすぐに飛びました。
離れてしまったら、上がるところがわからなくなるからです。
他の人たちも早めにテイクオフしていました。

お寺の近くまでは横移動で上がりませんでしたが、お寺の下の小山でようやく上がり始めました。
パンダとまっちゃんが先にお寺より高く上げました。
スイス人も上げます。
私が最後にお寺より高く上げました。

1500mくらいでした。

そこから先は好みがいろいろです。
私はさらにプータブバークの方に向かいました。
昨日のサーマルのところ狙いです。
パンダはテイクオフ方面に戻って行きました。
スイス人は山の近くを飛びます。

でも、結局みんな同じ街の近くに集まりました。

そこのサーマルで1500mまで上げて、そのままロムカオの街を目指しました。

グランドサーマルを拾いながらロムカオに着きました。
パンダ達はさらにあげて、少し離れて自分たちのホテルの方に飛んで行きました。
まっちゃんはオリーブカフェの向かいに下ろしたそうです。
でも事前情報では、オリーブカフェは今日はお休みです。

私はチューチープの家の近くに降ろそうと思いました。
稲刈り後の田んぼばかりです。
下ろしたかったのですが、逆に少しずつ上がって行きます。
20分くらい格闘して、ようやくランディングできました。

どうやら青い畑には水が入っていてズブズブらしいので、ちゃんと稲刈り後の田んぼの方にを選びました。

チューチープの家に戻る途中、ヤシの実を売っているところがあったので、20バーツ(80円)で一個頂きました。

夕食は近所のご飯屋さんで、豚の炒めたのをご飯の上にのっけたのを頂きました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行2 167日目 タイ・シーキオ
  2. 旅行5 30日目 タイ・バンコク
  3. 旅行15 134日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行15 74日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行13 215日目 タイ・パタヤ
  6. 旅行15 70日目 タイ・バンコク
  7. 旅行 47日目 マレーシア・クアラルンプール
  8. 旅行14 35日目 静岡・島田

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP