PARAGLIDING

旅行13 215日目 タイ・パタヤ

今日は、朝は西寄りの風なので期待できそうです。
と、勇んでコラーン(ラン島)に行きましたが、着いてみると昨日と同じ風です。
結局今日はテイクオフに行くことなくスカイパークでのんびりです。
まあ、そっちの方がYouTubeの編集が捗るからいいんですけどね。

今日は甘いマンゴージュースを頂きました。

やっぱり甘くしたほうがおいしいようです。

練習生が3人と、パラモーター用のグライダーを持ってきた人が一人です。

他に、地元のフライヤーが二人ほど来ていました。

練習生は、この暑い中、熱心に練習しています。

ウインチ付きのボートを借りたらしく、トーイングをしてみることになりました。

テストパイロットが必要なのでやってみないかと言われましたが、お断りしました。
地元のフライヤーがテストパイロットをすることになりました。
両方のカラビナにベルトをつけ、そのさきにトーイングの紐をつなぎます。

トーイングの紐は細いものでした。

よくみても、どうやってその紐を外すのかはわかりませんでした。

まずはグライダーを立ち上げてから、ボートが出発します。
紐は少し伸びるみたいで、ゆっくりとグライダーを引っ張って上がっていきました。
まあ、その肝心な時にビデオを撮り損なってしまいました。
100mくらい上がったところで、牽引の紐を外します。
高さがそれほど高くないので、浜辺に戻ってきたら低くなっていました。
そのまま2回転ほどしたらランディングです。

まあ、初めての試みだったらしく、ランディングしたら拍手が起きていました。

今日は食事は作らないようでした。
少しお腹をすかせながら、14時のフェリーでパタヤに戻りました。

宿に着く前に何か食べようと、立派な構えのレストランに入ってみました。

全体的に高めですが、朝食メニューがあったので、オムレツの朝食とコーヒーを頂きました。

チーズオムレツはボリュームがありました。

宿について一寝入りしたら夜の21時です。
お腹も空いていなかったので、そのまま部屋にいました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行12 42日目 滋賀・甲良
  2. 旅行9 119日目 マレーシア・クアラルンプール
  3. 旅行15 32日目 タイ・ロムカオ
  4. 旅行13 101日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行12 136日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行3 44日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行5 6日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行12 44日目 奈良・奈良

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年5月
« 4月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP