PARAGLIDING

旅行2 167日目 タイ・シーキオ

10時頃にカオサダオのテイクオフに行くと、すでに何人か飛んでいて、高く上がっています。

私の後に蓮田さんもやって来ました。

急いで準備すると、急に風が弱くなります。
隙を見て飛びましたが、残念ながらすぐにランディングしてしまいました。
私の後には誰も飛ばないので、ランディング場には私一人です。
テイクオフに戻る車がないので、一番近所の家まで行って、テイクオフに連れて行って欲しいと言いました。
バイクの後ろで300バーツという話を聞いていましたが、今日はバイクは使えないとのこと。
車でなら送っていけるというので値段を聞いたら300バーツでしたので、喜んで送ってもらいました。

テイクオフに戻ると、みんな飛ぶ準備をしています。
私が飛んだ後はフォローになったのでみんな風待ちしていたそうです。

蓮田さんが最初に飛びましたが、あえなくランディング。
しかし、そのあと飛んだ人たちは、うまくサーマルを捕まえて高く高く上がっていました。

風が一定しないので、とりあえずいつもの食堂に食事をしに行きました。
ご飯と、炒める仕草をしたら、フライドライスを作ってくれました。

テイクオフに戻っても、みんな風待ち状態です。
今日は飛べないかもと思い、50Kmほど離れたところで開催されているアキュラシー大会を見に行くことにしました。
今日は練習日だそうで、会場はダムの横。
今日はトーイングで飛ばすそうです。

国道2号線を走っていくと、雨が降り始めました。
かなり強くなって来たので、ガソリンスタンドで一旦止まり、天気予報を見て見ました。

すると、大会会場付近も雨のようです。
これは無理だと思い、再度テイクオフに戻りました。

ほとんどの人はいなくなっていました。
多分、アキュラシー大会を見学に行ったものと思われます。
残っていたマレーシアのパイロットたちは、風をみて飛んでいましたが、みなすぐにランディングしていました。

アパートに戻り、いつものレストランで夕食です。
初日、Changールを頼んだら大瓶だったので、2日目に小瓶がないかと聞いたら、LEOの缶ビールがあるとのことで、それを飲んでいました。
今日行ったら、何も言わず、用意してくれていたChangビール缶を持って来てくれました。

関連記事

  1. 旅行13 31日目 タイ・バンコク
  2. 旅行2 121日目 マレーシア・クアラルンプール
  3. 旅行12 119日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行2 67日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行9 113日目 台湾・屏東(ピントン)
  6. 旅行15 95日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行9 48日目 ネパール・ポカラ
  8. 旅行8 6日目 宮崎・えびの市

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP