PARAGLIDING

旅行13 82日目 タイ・ロムカオ

朝ごはんを向かいのお店で頂きました。

麺の上にドロっとしたスープをかけてくれました。

今日はシンガポール人パイロットが3人やって来ました。
総勢20人以上で飛びます。
ベトナム4人、マレーシア7人、シンガポール3人、スイス2人、日本2人、タイ2人、スウェーデン1人、中国1人です。

久々に雲の多い良さそうなコンディションです。

テイクオフには、タイ人の練習生2人が飛んでいました。

最初にスイス人のフリッツが飛びました。

お寺のところできっちり上げた後、なぜかテイクオフに戻ってきて、トップランディング(テイクオフに降りる)しました。

でも、すぐにもう一度飛びました。

続いてベトナム人パイロットが飛びます。
もう一人のスイス人も飛びます。

私も早めに飛びました。

お寺のところに行きましたが上がりません。
小さい小山が上がりそうでしたが上がりません。
もう少し南側に移動してようやく上がり始めました。
調子がいいなと思っていたら、上空には黒い雲が広がっています。
その雲に吸い込まれながら1600mまで上がりました。
前を行くグライダーは雲の中に入って見えなくなります。

ぶつかるとやばいので、南の方に逃げました。

前山に着いたときは1100mありました。
1200mあれば前山沿いに飛ぶのですが、ちょっと高さが足りません。
試しに前山沿いに飛んでみましたが、高度が下がったのですぐに戻りました。

その辺りをうろうろしていたら、まっちゃんがやって来ましたが、すぐにどこかに行ってしまいました。
誰か他の人が来ないかと、そこでややしばらく粘っていましたが、誰も来ません。
ドロシーコーヒーハウスにでも降ろそうかと思っていたら、アドバンスのグライダーがセブンイレブンに降ろしそうです。
なら私もセブンイレブンに降ろそうと思ってそっちに行きました。
が、アドバンスのグライダーはセブンイレブンの上であげ直しています。
ということで、私もあげ直しました。

アドバンスはそのまま道路沿いに南に向かったので、低いながらも同じ方向に向かいました。
が、3Kmほどで着陸してしまいました。

道路に出ると飲み物やさん、食べ物屋さん、商店がありました。
商店でも食べられそうだったので、そこに行って何か食べたいと言いました。

そしたら、おばさんは飲み物屋さんに電話をしています。
いや、飲み物屋さんでは食べ物はないと思うんですけど。
飲み物屋さんのおばさんがバイクでやってきたので、何か食べたいというと、じゃあプータブバークに食べるところがあるから連れて行ってあげると言って、車を取りに行きました。
そのまま車でセブンイレブンまで送ってくれました。
お礼をしようとすると、いらないと受け取りませんでした。

ということで、昼食はいつもの食堂です。
麺のメニュー以外にご飯もののメニューがあったので、今日はご飯を頂きました。

夕食はまっちゃんと一緒に近所のご飯屋さんで、野菜と豚肉の炒め物を頂きました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行3 51日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行 97日目 タイ・ナコンラーチャシーマ
  3. 旅行 15日目 タイ・パタヤ
  4. 旅行5 126日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行9 14日目 静岡・富士宮
  6. 旅行13 99日目 シンガポール
  7. 旅行13 50日目 ネパール・シルコット
  8. 旅行15 13日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP