PARAGLIDING

旅行13 80日目 タイ・ロムカオ

今日からマレーシア人7人ほどが参加します。
ということで、車3台でテイクオフに向かいます。

久々に空に雲ができています。

が、今日はヘリコプターが飛ぶらしく、山の近くとロムカオの近く以外は飛んではいけないということになりました。

最初に飛んだのは、いつも通りベトナム人のパンダです。

ベトナム人が先に飛んで、スイス人もすぐに飛び、それから日本人です。

時々マレーシア人が間に入ります。

私は立ち上げた後、左側のラインが絡んでいたので、それを直そうとしたら左に傾きました。

それを修正したら、今度は右に傾きました。
そのままコブラテイクオフと同じ要領で真ん中に持って来ましたが、振り返った後に転んでしまいました。

1分以上頑張ったのに残念です。

テイクオフしてから、お寺の方に向かいますが、お寺の手前で高く上がりました。

初めてお寺の真上付近を飛びました。

先に飛んだ人たちは、ひとつ向こうの尾根で苦労しています。
そこに高いところから回り込んで、センタリングに参加です。

が、狭いところを6機ほどが飛んでいるので気が休まりません。
なんとかぶつからないようにしながら、サーマルを外さないようにしなければなりません。

ややしばらくみんなで回していた後、スイス人が前に出しました。
そのまま上がることなくセブンイレブンの方に行きました。
次にまっちゃんが前に出しました。
セブンイレブンの手前の空き地に下ろしました。

久保っちはお寺の方の山を越えて上げて行きました。
それを見たオイラとパンダが山を越えようとしましたが、越えることができずにそのまま村の方に下がって行きました。
私は前に出したらそこでもサーマルにヒットしたので、高みの見物です。

マレーシアのパイロットと思われる人たちが、お寺のそばに下ろしているのが見えました。

どこに降ろそうかと考えていたら、チューチープがドロシーコーヒーハウスに下ろしたという無線が入ったので、ドロシーコーヒーハウスの上空に向かいました。
でも、いつも降りるところの畑に水を撒いた跡があり、降りようかどうしようか躊躇していました。
すると、久保っちがセブンイレブンのところに下ろすという無線が入ったので、私もセブンイレブンのところに下ろすことにしました。

が、久保っちは小山の上で高く上げています。
肩透かしを喰らった感じです。

お寺に近い村の方で低かったオイラは、見事に上げ直して私と同じところに降りました。
結局久保っちが一番粘って、最後にランディングしました。

ガソリンスタンドの横でアイスコーヒーを買い、いつもの麺屋さんでワンタン麺を頂きました。

夕食は、昨日行ったお店の隣です。
片方がご飯屋さんで、もう片方が麺屋さんです。
今日は麺屋さんはお休みです。

まっちゃん達が先に行ってて、チャーハンを頼んでいました。
メニューがあったので、翻訳ソフトで翻訳し、ピーマンと肉の炒め物とご飯を頼みました。

が、いつまで経っても出て来ません。
どうしたのかと思ったら、ご飯が水っぽくなってしまい、ご飯ものはできないとのことでした。
が、おすすめの麺があるというので注文しました。
よく見かける餡かけ焼きそばで、パリパリの麺を使っています。

後で調べたら、ラードナーというそうです。
美味しく頂きました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行3 42日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行5 77日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行2 28日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行2 51日目 タイ・ペッチャブーン
  5. 旅行9 39日目 ネパール・ポカラ
  6. 旅行12 2日目 福島・猪苗代
  7. 旅行12 224日目 長崎・大村
  8. 旅行9 32日目 ネパール・ポカラ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP