PARAGLIDING

旅行13 50日目 ネパール・シルコット

今日も朝からいい天気です。
バブにヘリコプターでのマナスル行きのことを確認したら、あまり乗り気ではないような感じでした。
ハンガリーグループで一人行きたい人はいるらしいのですが、どうなるかは分からなくなりました。

少し遅めの朝食を食べて、11時過ぎまで昼食ができるのを待っていましたが、みんなテイクオフに向かい始めたので、昼食抜きにしてテイクオフに向かいました。

二日前のトレッキングの効果なのでしょうか、荷物を担いでも、さほど疲れることなく歩くことができました。

いつもショートカットで通っているお寺では、竹を切って何やら飾り付けをしているみたいでした。

さて、テイクオフに行ったら、結構強い風が吹いています。
そんな中、果敢に飛ぶのが初級機の練習生です。

でもテイクオフすると、そのまま垂直上昇していきます。
次の練習生も垂直上昇です。

3人目は、バブの奥さんでした。
そのうち、ハンガリーのフライヤーも飛び始めます。

バブがタンデムで飛びました。

テイクオフ上空でブンブン唸らせています。

かなり飛んだ後でトップランディングしようとトライしましたが、10回くらいは高くて降りることができませんでした。

みんな飛んでいますが、こんな強い風の中を飛んでて面白いのだろうかと見ていたら、結構高く上げてお寺の向こう側まで行こうとしています。
ということで、私も飛びました。

最初はなかなか上がらなかったのですが、トンビが飛んでいるところであげて、お寺の手前で上げて、一番高くなりました。
そのまま二つの鉄塔のところに向かいました。

が、いつもより低い高度で到着です。
トップランディングできそうな低さでした。
それでも戻りはなんとなく自信があって、ダメなら谷を降っていけばいつもの100%上がるところに行くことができます。
少し低めで戻ってきて、そのままみんなと同じ高度に戻せました。

1時間ほど飛んだので、トップランディングしました。
そこからもう一度飛んで、下のお店の前に下ろしました。

帰りにお寺のところを通ったら、お寺の周りに竹が立つ形になっていました。

夕食はチャーハンです。
お皿一杯に盛ってくれたのですが、そんなに食べきれないので半分にしてもらいました。

今日もバーベキューをするそうですが、遠慮しておきました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行12 158日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行5 36日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行12 205日目 鹿児島・垂水
  4. 旅行12 54日目 愛媛・四国中央
  5. 旅行3 51日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行13 105日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行15 122日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行12 68日目 大分・日田

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP