TRAVEL

旅行12 205日目 鹿児島・垂水

奄美には、じゃりパンというのがあります。
細長いパンにクリームと砂糖が入っていて、食べるとじゃりじゃりと音がします。

なので、今日の朝食はじゃりパンです。

朝8時半に鹿児島港に着きました。


どんよりとした天気で、桜島にも雲がかかっています。

鹿児島湾の東側にある垂水目指して車を走らせました。
道路脇には、いろんなチェーン店の看板があり、さすが鹿児島市と思った次第です。

1時間半ほどで、道の駅「たるみずはまびら」に着きました。

インフォメーションのところにトイレが設置されていて、その真前の駐車スペースからはWi-Fiが使えます。
気兼ねなくWi-Fiを使えるので、ずっとそこにいました。

鹿児島も最高気温は25度近くまで上がるようで、窓を開けていても車内に熱気がこもります。

駐車場の反対側には「よかもん市場」というのがあり、海鮮丼が安いとGoogle Mapに書き込まれていたので行ってみました。

お店ごとに入り口があり、隣へ行く通路はありません。
全部入ってみましたが、海鮮丼を見つけることができませんでした。

仕方ないので、物産館でお弁当を買いました。

16時ごろ行ったのですが、ちょうど半額に値段を書き換えているところでした。

そのまま道の駅で一晩過ごしました。

関連記事

  1. 旅行12 126日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行5 72日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行 67日目 タイ・バンコク
  4. 旅行15 67日目 タイ・ペチャブリ
  5. 旅行12 107日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行14 72日目 北海道・札幌
  7. 旅行13 98日目 タイ・バンコク
  8. 旅行5 88日目 台湾・屏東(ピントン)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP