TRAVEL

旅行12 54日目 愛媛・四国中央

セルフのガソリンスタンドにおいてある、丸い形の空気入れは、レバーを強く握ると空気を注入しますが、軽く握ると、中の空気を外に出すそうです。
ということで、セルフのガソリンスタンド目指して移動します。
前輪の右タイヤが3.0、左タイヤが2.0なので、バランスが悪くて仕方ありません。
常に50Km/sを超えないように慎重運転しました。
Google Mapでセルフガソリンと検索していたのに、ついたガソリンスタンドは普通のところでした。
それに、丸い空気入れもありません。
まあいいかと、お店の人にタイヤの空気圧を調整したいとお願いすると、やってくれました。
空気を抜くことのできるゲージで、2.4にしてくれました。
これで安心です。

コインランドリーを見つけたので、久々の洗濯です。
スーパーコインランドリーって、何がスーパーなのでしょうか。

単に、スーパーの隣にあるってことかもしれません。

洗面用具を入れている肩掛けの袋も、洗濯ネットに入れて洗いました。
パーカーも洗濯したかったので、トレーナー一枚になって洗濯が終わるのを待っていましたが、結構寒く感じました。
やはり、パーカーは偉大だったんですね。

道の駅・霧の森に行きました。
高知と愛媛を結ぶ県道5号線は、2018年の西日本豪雨の影響で通行止めです。
ぐるりと回って行きました。

道の駅・霧の森は二つに分かれていて、駐車場とトイレだけのところと、温泉やお菓子屋さんなどがあるところがあります。

両方は箸でつながっています。

まずは霧の森交湯〜館でお風呂に入ります。

お風呂から出て休憩室のWi-Fiを使っていたら、やたらと鼻水が出ます。
洗濯の時に風邪をひいてしまったのかもしれません。

隣接の霧の森菓子工房に行ってみました。

霧の森大福が人気のようで、お一人様3箱までとなっています。
一箱に6個も入っているので、それでは多すぎます。

付属の霧の森茶フェゆるりで霧の森大福を食べられるというので行ってみました。
茶フェというだけあって、コーヒーではなくお茶をいろいろ楽しめます。

極上煎茶「月の雫」は、お一人様880円です。
どれだけいいお茶なのかと思い、霧の森大福と一緒に頼んでみました。

まあ、味音痴の私には、違いは分かりませんでしたけどね。

四国中央市は、ノーベル物理学賞を受賞した真鍋さんの生まれたところだそうです。

受賞をお祝いするスイーツもありましたが売り切れでした。

風邪を引いたみたいなので、鼻炎の薬を飲みました。
歯磨きに行こうとして、洗面道具入れがないのに気がつきました。
コインランドリーに置き忘れてしまったみたいです。
中身は取り出していたので大丈夫ですが、気に入ってたので残念です。

関連記事

  1. 旅行15 7日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行14 4日目 北海道・ニセコ
  3. 旅行9 124日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行 85日目 タイ・ペッチャブーン
  5. 旅行2 144日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行12 103日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行13 184日目 タイ・バンコク
  8. 旅行 3日目 台湾・屏東(ピントン)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP