PARAGLIDING

旅行13 11日目 インドネシア・バリ

昨日、Goproの設定を省電力から普通に変えて、水平維持機能を使いました。

撮ったビデオを編集しようとしたのですが、画面サイズが大きくなったので、字幕の文字が小さくなります。
また、ファイルサイズも大きくて、レンダリングさせるとやたらと時間がかかりました。
昨日作業が終わったのが夜中の3時頃なので、今日は遅めの目覚めです。

今日はちょっと怪しげな予報でしたが、朝から快晴です。
これは期待できるかと、ティンビスのエリアに行ってみました。
テイクオフするときに、サポートの人が左側を指さして、「ラン」と言ってました。
なんのことだろうと思っていましたが、飛んでいるうちに左側の方に黒い雲がやって来ているのが見えました。
「ラン」と言ったのではなく、「レイン」と言っていたのだと思います。

さて、船着場まで行って戻ってきて、折角だからパダワンビーチの海岸線をGoProで撮ろうと、海岸線を飛びましたが、高度が下がってきます。

慌てて崖の方に戻りましたが、もう砂浜に下ろすしかないと思うくらい低くなりました。

それでも崖にへばりついて飛んでいると、なんとか上がっていき、テイクオフに戻ることができました。

雨雲も来ているようなので、そのままテイクオフに降りました。

昨日も来ていた練習生たちは、すでに飛び終わってヤシの実ジュースを飲んでリラックスしていました。

予想通りシンガポールから来ているそうです。
カナダ人もやって来ましたが、雲が近づいてくるので様子見です。

Windyでみてももうしばらくしたら雨が降りそうなので、さっさとパラグライダーを畳んで、私はバイクで戻りました。
バイクで走っていると、空気が冷たくなってきます。
これは雨の前兆だなと思っていたら、やっぱり降って来ました。
強いフリではなかったので、少し濡れる程度で宿に戻ることができました。

今日は、将棋の里見香奈女流の編入試験第三局です。
2連敗しているので、今日はぜひ買って欲しいものです。
アベマで中継しているのですが、Wi-Fiのインターネット接続がよくなくて、ちゃんと見ることができません。
残念ですが、仕方ありません。
後で里見さんのTwitterで報告があり、どうやら負けてしまったようで、今回編入はできなくなったようです。

夕食は、近所のナシチャンプル屋さんに行きました。
おかずを選ぶ方式ですが、どのおかずも辛そうです。

鶏肉と揚げ豆腐に野菜の煮付けを頂きました。
140000ルピア(140円)でしたので50000ルピア(500円)を出したのですが、お釣りを払うのにやっぱりあちこちからお金を集めていました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行9 63日目 タイ・ロムサック
  2. 旅行13 81日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行 35日目 タイ・ナコンラーチャシーマ
  4. 旅行2 158日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行13 194日目 タイ・シーキオ
  6. 旅行2 98日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行2 35日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行12 228日目 福岡・うきは

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
« 5月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP