PARAGLIDING

旅行13 10日目 インドネシア・バリ

バリが雨季に入ったとのことですが、毎日いい天気が続いています。
今日も朝からいい天気で、洗濯物がよく乾きます。

GoProの省電力モードを止めると、どんなに傾けても常に水平に撮影してくれる機能がありました。
今日はそのモードにしてパラグライダーのテイクオフに出かけました。

昨日より風が強目でパラグライダーも高く上がっています。

女性のパイロットから挨拶されましたが、どこかの国練習生が4人ほど来ているみたいで、そのうちの一人でした。

その練習生たちの立ち上げを見てふふふ、と思っていましたが、いざ自分で立ち上げると、それよりも無様なテイクオフでした。

今日はテイクオフから東の方に流しました。
行けるところまで行って戻ってきます。
すると、パダワンビーチの上の崖の奥の方に一機入り込んでいます。
そのあたりに降りたいのかと思ってみていたら、どうやらそうではなく、海の方に戻りたいようです。
でも高度がどんどん下がって、広い空き地の横の木に引っかかっていました。
多分4人組の練習生のうちの一人だと思われます。

報告するために、テイクオフに戻りました。
エリアのオーナーはすでに知っていて、誰かが迎えに行ったということです。

そこでもう一度テイクオフしようとしましたが、やっぱり失敗してしまいました。
ラインがGoProに引っかかったので、それをとってからテイクオフです。
今度は華麗に決まりました。
そこから右に左の飛んだり、ローリングはどんなふうに撮れるかを試してみたら、5回ほどタッチアンドゴーを練習しました。
今日はいいビデオが撮れたと思っていたのですが、実はGoProにラインが日かかった時にGoProが上を向いてしまい、自分のパラグライダーと空しか撮れていませんでした。

朝挨拶された女性の練習生が降りて来ました。

英語と中国語を話していたので、多分シンガポール人ではないかと思われます。

部屋に戻ってきたら、毎日ぽりぽりと食べていたピーナッツの袋にありがたくさん入っていました。
どうもおいしいと思ったら、砂糖がまぶされていたのでしょうか。
とりあえず袋ごとゴミ箱行きです。

夕食を食べる前に、バイクにガソリンを入れました。
ガソリンスタンドではなく、普通の商店の簡易ガソリンスタンドです。
プレミアムが普通のガソリンで、ペルタマックスがハイオクです。

20000ルピア(200円)を渡すと、きっちり20000ルピアになるようにガソリン給油機の方ばかり見ています。
バイクの方を見ていないので、溢れても多分わかりません。
もっとも、20000ルピアで4リットル弱なので、溢れることはないんですけどね。

夕食は適当なお店兼食堂です。

ナシアヤムというチキンを揚げたのとご飯を一緒に頂きました。

注文した後、最初に何か言われたら、持ち帰りかここで食べるのかを聞かれています。
次に何か聞かれたら、何を飲むのかを聞かれています。
メニュー表を見てコピスス(ミルクコーヒー)を頂きました。
むちゃくちゃ熱くて、手で持てませんでした。
ちなみに、ナシアアヤムとご飯で18000ルピア(180円)、ミルクコーヒーが3000ルピア(30円)です。
100000ルピア(1000円)を渡したら、店中からお金をかき集めますが、それでも足りないので、ハンドバックの中のお金と合わせてお釣りをくれました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行3 27日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行7 21日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行15 89日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行7 4日目 インドネシア・バリ
  5. 旅行2 30日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行12 142日目 沖縄・那覇
  7. 旅行 19日目 タイ・パタヤ
  8. 旅行14 38日目 静岡・島田

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
« 5月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP