TRAVEL

旅行12 89日目 鹿児島・奄美

朝になったら、風は弱くなっていました。
幸い、昨日は車が吹き飛ばされることもなく、無事でした。

朝のコーヒーを飲んでいると、軽バンに乗った人が近づいてきました。
どうやら、カフェの人から、不審な車が一日中泊まっているというクレームがあったとのことです。
言ってきた人は、草を刈ったりしてこの辺を整備している人でした。
まあ要するにこの辺りには停めないでくれということです。
とはいえ、下のパークゴルフの駐車場とか、飛行場の駐車場ならいいんじゃないとのことです。
警察沙汰になるのも嫌なので、とりあえずは昼間は別のところに移動することにしました。

車を使わないと、スマホやiPhone、モバイルバッテリーの残量が減ってしまいます。
どこかに行こうかと思ったら、フェリー乗り場の近くにイオンがあるのを見つけました。
いいドライブになりそうなので行くことにしました。

途中、飛行場があったので寄ってみました。

ここの駐車場は無料ですが、夜間駐車はお断りとなっていました。

空港ではWi-Fiが使えますが、結構ブツブツと途切れます。
長椅子の横にコンセントもあって、環境はいいのですが、Wi-Fiがイマイチでした。

次に見つけたのはビッグⅡというお店です。

ホームセンターかと思ったら、ホームセンターとスーパーマーケットが合体したお店でした。
背が低い二段のカラーボックスがあったので、ついつい買ってしまいました。

フェリー乗り場の近くには、GEOやエディオン、ミスタードナッツなど、よく見かけるチェーン店がたくさんありました。

イオンは3階建てです。
お弁当は種類が少なかったので、魚と鶏、それにご飯を買いました。
パンのコーナーはほとんど品切れ状態です。

フェリーが欠航しているのですが、消費期限の短いパンは品切れになっているそうです。

お昼ご飯を食べようと思い、崎原ビーチに行ってみました。

綺麗なビーチで、サーフィンをしていた人が一人いました。
駐車場にその人が戻って来たので、駐車場で食べるのは諦めて、近くの赤木名岬に行きました。
赤木名ビーチでは、カイトサーフィンの練習をしていました。

二人くらいが上手な人で、二人くらいが初心者でした。

とりあえず駐車場でお昼にしました。

デザートにマロンケーキも頂きました。

今日のお風呂は、龍郷町保健福祉センター・どぅくさぁや館に行きました。
センターに着いたら、何やら人気がありません。

ボイラーの故障で、しばらく入浴はできないとのことでした。

一昨日行ったふれあいの湯に行き、あやまる岬の駐車場に戻って来ました。

関連記事

  1. 旅行15 55日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行5 154日目 マレーシア・クアラルンプール
  3. 旅行 12日目 タイ・バンコク
  4. 旅行12 220日目 福岡・大木
  5. 旅行3 48日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行5 149日目 タイ・シーキオ
  7. 旅行 67日目 タイ・バンコク
  8. 旅行 16日目 タイ・パタヤ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP