TRAVEL

旅行 12日目 タイ・バンコク

今日は、マジックテープを買いに出かけました。

とはいえ、売っているところの見当がつきません。
ダイソーにはなかったので、伊勢丹に行ってみようと思いました。
手芸売り場に売っているのではないかという予想です。

この間地図を見たときに、運河が近くにあったはずなので、この前と反対方向に歩いてみました。
するとすぐに手芸店を見つけました。
聞いてみるとマジックテープがあるとのこと。
帯状のマジックテープ50cmを25バーツ(約80円)で手に入れました。
残るは両面テープ。
なので、やっぱり伊勢丹目指して歩きました。

しばらく歩くと大きな公園にきました。
長方形の池があり涼しそうです。
その手前に運河があったので、運河沿いに歩いて行きましたが、船着場は見当たりません。
地図を見たら、船を運行しているのはこの運河ではなく、この間歩いた方の先にある大きな運河でした。
仕方ないので、歩いて伊勢丹まで行くことにしました。

裏通りを歩いていたら、賑やかなところでイベントを行う準備をしています。
今日明日はこどもの日らしく、そのイベントみたいです。

地面の上にお皿を置き、切ったスイカを置いています。
その先には、てんか粉らしきものをかけたお皿、その先にボトルの水があります。
参加する子供達は、まず顔に鬼みたいな眉毛や口を描かれます。
最初にスイカを食べて、次に口の中に含んだ種をお皿に入れ、最後に水を飲むというものです。

そこを過ぎると、大使館通りにきたみたいで、アメリカ大使館、オランダ大使館、ベトナム大使館と大使館が並んでいます。
確かミャンマー大使館もこの近くにあって、3年前にビザをとった記憶があります。
日本で取るよりも、バンコクでミャンマーのビザを取った方が簡単だったはずです。

街中に来たらしく、大きなデパートやショッピングモールがいくつもあります。
こういうところは冷房が効いているのですぐに入ってしまいます。

伊勢丹の近くでは、こどもの日のイベントを行っていました。
なんと、伊勢丹の4階では、「吉本タイ住み芸人」という3人が、福笑いのイベントを行っていました。

そういえば、、吉本タイすみ芸人というのは、前に聞いたことがありますが、いきなり遭遇するとは思いませんでした。

無事文房具売り場で両面テープを見つけて、今日のタスクは終了です。

伊勢丹のすぐそばに運河がありました。
100人以上のれるボートでしたが、ほぼ満員です。
途中他のボートとすれ違うときは、船の横にあるビニールのカーテンを引き上げて、水しぶきがかからないようにします。
料金は距離によるみたいで、私のホテルの近くまでは15バーツ(50円)でした。

ターミナル21に戻って、フードコートで昼食です。
昨日作ってもらったお店で、イエローカレー味のチキンや野菜などを、薄く伸ばした卵焼きで包むというのをいただきました。
今日は60バーツ(200円)、ちょっと贅沢です。

関連記事

  1. 旅行13 55日目 ネパール・ポカラ
  2. 旅行3 40日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行14 57日目 静岡・島田
  4. 旅行13 83日目 タイ・ロムカオ
  5. 旅行12 155日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行9 114日目 台湾・屏東(ピントン)
  7. 旅行12 234日目 高知・南国
  8. 旅行9 92日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP