TRAVEL

旅行12 90日目 鹿児島・奄美

朝8時過ぎには、みしょらんカフェの人たちがやって来ます。
なので、その時間前には別の場所に移動しておきます。
早起きは苦手なので、夜のうちに、1分ほど離れた駐車場に移動しました。

奄美の駐車場は、ほぼほとんどにトイレがついています。
車中泊する場所に困ることはないようです。

Google Mapで奄美大島を色々とみていました。
島内には数ヶ所キャンプができるところがあります。
残念ながら渡連キャンプ場はオーナーが亡くなった後2年ほど閉鎖されています。
フェリー乗り場の少し南に小浜キャンプ場というのがあるので行ってみることにしました。

1時間くらいの距離なので、スマホの充電にはちょうどいい距離です。
まずは奄美海洋展示館に行ってみました。
リニューアル工事中で休館していました。
そういえば、奄美FMでも、それらしきことを言っていたような気がします。

隣にタラソ奄美の竜宮という施設があります。
温泉かと思いきや、そうではなく、水着を着て入る、海水、海藻、潮風、気候、地形など、あらゆる海の資源を用いて身体機能を活性化する健康療法だそうです。
説明読んだだけで高そうな気がしたので、ここはパスです。

近所にドゥマギャリカフェというカフェがあったので入ってみました。

こじんまりとしたカフェで、海を眺めらがらコーヒーを飲めます。

今日はタコライスを頂きました。
空港でも使えた世界自然遺産というSSIDのWi-Fiが使えました。
30分×4回使えます。

さて、本命の小浜キャンプ場を見に行きました。
駐車場から歩いて行きます。

芝のグラウンドにキャンプを張ることができます。

炊事場とシャワー、トイレが付いています。
これで一日300円です。
夏場だと混みそうですが、この時期は誰も利用していませんでした。

さて、駐車場は、大浜海浜公園の駐車場になります。
道路の両脇に第一駐車場、奥まったところに第二駐車場があります。
第一駐車場で車中泊しようと思って停まっていました。
と、駐車場でWi-Fiが使えます。
連続72時間接続可能となっています。
これはいいなと思いましたが、色々と制約がありそうです。
まず、https://で始まるサイトは見ることができません。
アベマテレビ、麻雀サイト、巨大掲示板サイトなどはアクセスできません。
ちょっと残念でした。

暇だったので、先日買ったカラーボックスを組み立てました。
縦置きで使いたかったのですが、屋根が低くて、縦には置けませんでした。

でも、横向きにおいても、室内がすっきりとしたのでまずまずです。

第一駐車場は、道路の脇に作られているので、頻繁に車が通ります。
トイレは第一駐車場にあるので便利なのですが、毎回毎回ヘッドライトに照らされるのも嫌なので、第二駐車場に移動しました。
奄美の人が車中泊するわけもないので、どこの駐車場も夜は無人です。

関連記事

  1. 旅行13 171日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行15 130日目 タイ・パーイ
  3. 旅行15 119日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行 13日目 タイ・パタヤ
  5. 旅行2 87日目 タイ・バンコク
  6. 旅行5 27日目 タイ・バンコク
  7. 旅行 50日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行9 34日目 ネパール・ポカラ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP