PARAGLIDING

旅行15 51日目 タイ・ロムカオ

一昨日痛めた足の痛みも、爪先立ち出歩けばなんとかなりそうなので、今日は飛ぶことにしました。

プータブバークのテイクオフですが、一昨日は正式に使えるとされていたメインテイクオフが、使えなくなっています。
一説によると、使用許可申請をしたテイクオフの場所が違っていたために使えなくなったそうです。
また、別の説によると、国立公園にネットを張ったのがまずかったとのことです。
いずれにしろ、昨日警官が来て、ここでは飛ばないようにと言われたそうです。

ということで、北の方にあるテイクオフに行きました。
実は、こちらのテイクオフは草が生えていて、パラグライダーが汚れなくて済むので、私は好きです。

今日は北の方に飛んでみたいと考えていました。

10時半くらいから次々と飛び始めます。


飛んだ人たちは、みんな北を目指しています。

立ち遅れてはいけないと、私もさっさと飛びました。

北を目指していきましたが、大会で使ったテイクオフを超えた先で、やっぱり下がります。

それ以上は行けないと諦めで、通常運転に戻りました。

新んセブンイレブンで上げて、旧イレブンに行きます。

誰か来ないかとそこで待っていました。
二人ほど来ましたが、降りてしまいました。

仕方ないので、一人で道路沿いを飛びます。

高度が下がった時に、前回上がった工事中のところが目の前です。

そのまま突っ込んでいきましたが上がりません。
どうやら低い高度で突っ込んでもダメみたいです。

工事現場横の畑に下ろすことにしました。

一面藁を敷き詰めていますが、そこに別の作物が植っています。
藁は多分寒さ対策で敷き詰めているのだと思います。
畑に降りようとしたら、その畑で作業している人がいるのが見えました。
私がどこに降りるのかを興味津々で見ています。
となると、畑に降りるわけにはいきません。
仕方ないので、工事現場につながる道路に降りることにしました。

少し上り坂になっています。
どう頑張っても、ふわりと降りることはできません。
宮田さんに言わせると、震度4くらいの衝撃で降りました。
一昨日痛めた両足にさらにダメージが。

爪先立ちで足を労るようにしながら歩きました。
道路に出ると、もう一人近くに降りた人がいました。


二人でヒッチハイクをして、旧セブンイレブン、新セブンイレブンと乗り継いで帰りました。

夕食はヤムウンセン(春雨サラダ)屋さんで堅焼きそば海老のあんかけでした。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行2 77日目 タイ・バンコク
  2. 美国 食事処純の店
  3. 旅行13 41日目 ネパール・シルコット
  4. 旅行5 115日目 タイ・ペッチャブリ
  5. 旅行13 142日目 マレーシア・クアラルンプール
  6. 旅行12 130日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行12 30日目 静岡・御前崎
  8. 旅行5 42日目 タイ・ロムサック

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP