PARAGLIDING

旅行15 79日目 台湾・埔里(プーリー)

台湾の賽嘉(さいちゃ)は制限が緩くなったみたいです。
ランディングの他に大津の河原に降りても良いそうです。
また、赤い橋まで飛んで行ってもいいそうですが、大津に戻ってくるかランディングに戻ってくるのが条件です。

さて、今朝は瓢虫屋さんで朝食でもと思って出かけましたが、定休日でした。

A Baoというチェーン店でハンバーガーを頂きました。

一昨日から平木さん御一行様が台湾の賽嘉で飛んでいましたが、今日は朝から埔里に飛びに来ています。

テイクオフに行くと、平塚さんも来ていました。

ハーネスを新しくしたそうです。
プータブバークに来ていたインデアンの格好をしたフライヤーも来ていました。

久々に賑わったテイクオフです。

風が強くなった頃にみんな飛び始めて、高く上げています。
私もテイクオフしたら、そのまま上に上がっていきました。

苦労なく裏山方面に行けました。
が、先に飛んでいた二人ほどが雲に吸い込まれています。

やばいと思って少し前に逃げました。

そのまま北の方に向かったら、高度がさほど下がりません。
誰も高速道路越えはしていないみたいですが、一人渡ってみました。

渡り切ったところで900mは切っていましたが、そのまま斜面を飛んでいるだけですぐに高度は回復します。
ずっと斜めに飛んでいましたが、最後雲に吸い込まれそうになってしまいました。

そのまま前に出したら高度1500mです。
これなら埔里市内一周ができるかもしれません。

とりあえず西の外れ近くまで行ってみました。

若干高度が下がったので、ランディング方向に戻りました。
市内4分の一周でした。

15時を過ぎたらアーベントタイムで、いつまででも飛んでいられます。

でも、1時間半過ぎたので降りました。

インデアンの格好をしたフライヤーは、日月潭に近い3つ目の尾根まで行って戻ってきたそうです。

帰りに揚げ臭豆腐と切仔麺を食べて帰りました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 192日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行12 144日目 沖縄・那覇
  3. 旅行13 131日目 マレーシア・クアラルンプール
  4. 旅行 31日目 タイ・バンコク
  5. 旅行12 237日目 高知・高知
  6. 旅行9 17日目 静岡・富士宮
  7. 旅行9 85日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行12 66日目 福岡・福岡

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
PAGE TOP