PARAGLIDING

旅行12 212日目 宮崎・えびの

今日は長島さんが吉松パラグライダースクールに来ます。
前日の予報では、矢岳で飛べそうでした。
クラブハウスで待っていると、長島さんがランディングについたという連絡があり、一同ランディングに向かいました。
バラバラに行ったのですが、私は矢岳のランディングだと思ってそちらに行ってしまいました。
実は、魚野のランディングの方で、間違いに気がついた私が魚野に戻った頃には、みなさんすでにテイクオフに上がっていました。

長島さんが最初に飛びました。
日差しはありましたが、風も弱く、ランディング近くまで下がってしまいました。

が、そこからサーマルを見つけて、くるくる回すうちに、そのまま雲までつけて、南の方に飛んで行きました。

続いて吉満さんが飛びましたが、あえなくランでディングです。
三番目が私で、なんとか上げ直して高く上がりました。
他の人たちは、少し間を置いて飛び始めました。
1200mの高さまで上がるのですが、それ以上は上がりません。

風が弱くなったので一度テイクオフに降りました。

上空に雲が出てきて、その雲を捉えた地元の亀ちゃんは、2000m以上に達し、長島さんを追いかけて南の方に飛んで行きました。

これはチャンスかと思い、私も再度飛びましたが、1400mまでしか上がらず、少し南に向けて飛んでみましたがダメそうなのでテイクオフに戻りました。
テイクオフから双眼鏡で覗いてみると、亀ちゃんが韓国岳のところを飛んでいます。
長島さんはその先に行ったようです。

後から聞いた話ですが、長島さんは上空で列車の時刻表を調べ、それに合わせて駅の近くに降りたとのことでした。

長島さんのお誘いで、福岡のフライヤー二人と私の4人で夕食を一緒に食べました。

場所は慶珉本店です。

麻婆豆腐と餃子をご飯と一緒にいただきました。

前に作ってもらったラインが長かったという話をしたら、プルジックという結び方で短くするやり方を教えてもらいました。

夜、うちの子のゆかりんが札幌の私のマンションに行ってくれました。
郵便物が溢れかえっていたので、その整理です。
固定資産税の請求があったので、インターネットからクレジット払いをしました。
パラグライダーのフライヤー登録継続の振り込み用紙が来ていたので、振り込んでもらうことにしました。
今まで年間五千円でしたが、今回は七千円に値上げされていました。
札幌市から、非課税世帯への10万円の給付の用紙が届いていました。

あれ、そんなのあったっけかとは思いましたが、返送締め切りが5月2日だそうなので、返送してもらうことにしました。
配達証明の郵便の不在通知が来ていたので、明日朝再配達してもらって受け取ってもらうようにしました。
3回目のワクチン接種券が来ていたので、とりあえず写メだけ撮って送ってもらいました。
たまに郵便物をチェックしてもらうと、いいこともあるんですね。

関連記事

  1. 旅行9 25日目 ネパール・カトマンズ
  2. 旅行12 62日目 大分・大分
  3. 旅行2 171日目 タイ・シーキオ
  4. 旅行 143日目 日本・茨城・石岡
  5. 旅行4 1日目 福岡・久留米
  6. 旅行15 121日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行13 3日目 タイ・バンコク
  8. 旅行 45日目 台湾・屏東(ピントン)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP