PARAGLIDING

旅行15 27日目 タイ・ロムカオ

今日もTOM YUM OPENが行われます。
そして、大会に参加しない人たちは、400mほど離れたテイクオフを使います。

今日は昨日ほどは雲が多くなくて、いいのか悪いのか判断に困るところです。

とりあえず、飛び始めたのを見ると、テイクオフ近くで上がるのでコンディションは良さそうです。

少し上げた人たちは、どんどん南のお寺の方に向かいます。
私もテイクオフ近くで上げてから、お寺の方を目指しました。
EPIC2で台湾の鐡塊も近くを飛びます。

ぞろぞろと数機が同じ方向を目指しますので、サーマルを見つけやすくて楽です。

と思っていたら、いきなり強いサーマルに当たってしまい、さっさと逃げたりもしましたが。

お寺より高いところでお寺に到着です。

この辺りは雲があるので、蜘蛛に吸い込まれそうになります。
プータブバークの山頂の方向を目指しましたが、山頂までは行けそうにもありません。

そこから前山を目指しました。

前山に向かったのは3機くらいで、あとは新しいセブンイレブンの方に向かって行きました。

前山に着いたときは1200mほどあったので、前山沿いに南に向かいましたが、高度が下がって行きます。
前山の前はジャングルになっていて、ここに降りてしまうと後が大変です。
高度が下がり切る前に戻りました。

昔からあるセブンイレブンのところで上がりました。
そのままリンダカフェに行けば帰りは楽です。
でも、折角上がったので、もう一度前山を南下してみました。
やっぱりどんどん下がります。
もう無理と思ったところで、そのまま昔からあるセブンイレブン方向に向かいました。

今度はもう上がりません。

赤い機体がガソリンスタンド裏に降りたので、私も近くに降りました。

パッキングした後、もう営業していない麺屋さんに行ったら、別のおばちゃんが店を出していました。

ということで、そこで豚肉の炒め物載せご飯をいただきました。
先ほど降りた赤い機体の韓国人は、いつの間にかいなくなってしまいました。

セブンイレブンのところで、ヒッチハイクです。
女性ピックアップトラックが止まってくれました。

とりあえず、新しくできたセブンイレブンまでと頼んだら、そっちにはいかないけれど乗せてくれることになりました。
が、本当はロムカオまで行きたいのだというと、たまたまロムカオには行く用事があるということで、最後まで送ってもらえることになりました。
台湾に留学したことがあるそうで、英語もちゃんと話せる人でした。

13時頃にはチューチープの店に到着しました。
ここ二日間の洗濯物も溜まっていたし、昨日のYouTubeも全く作っていなかったので、早めに帰れてラッキーでした。

明日、グレースが日本に帰るというので、今日はご近所で夕食を食べることにしました。

日本語で「みんや」という看板が出ているブッフェスタイルの焼肉屋さんです。
お店の前には「やきにく」ではなく「やぎにく」と書かれているのは愛嬌です。
最初は本当にヤギの肉を出しているんだと思ってしまいましたが。

「We Fly Asia」というツアーを行っていて、グレースがインドのビル・ビリンぐで教えてもらったインストラクターと、トルコ人だけどバリに住んでいるという人、それに台湾の鐡塊さんの5人です。

肉は、普通の焼肉屋さんにあるような肉でしたが、エビや牡蠣も置いています。

グレースはエビ専門で食べていました。

ああ、そういえば今日が私の誕生日でした。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 202日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行13 68日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行6 4日目 カナダ・ヴァーノン
  4. 旅行9 82日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行13 203日目 タイ・バンコク
  6. 旅行 70日目 タイ・ペッチャブリ
  7. 旅行14 67日目 静岡・御前崎
  8. 旅行5 142日目 タイ・シーキオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP