PARAGLIDING

旅行13 86日目 タイ・ロムカオ

チューチープは今日も朝早く、プロパンガスの買い付けに出掛けました。

今日はフライヤーが26人です。
新しくきたベトナムの女性パイロットは、私をカオサダオやワットプロンチャンで見かけたとのことです。
私は全く覚えていません。

カオサダオの管理者のアトレも昨日から参加しています。

今日はモン族のお正月だそうで、時々民族衣装を着た人たちが歩いています。

闘牛場は今日開催のようで、多くの人と牛が集まっていました。

テイクオフに行くと、さらに多くのパイロットが来ています。

香港のフライヤーは、やはり私をカオサダオで見たと言います。

でも、私の方は覚えていません。
どうやらみんな私の髭を覚えているみたいです。

すでに飛んでいる人もいて、お寺のところで上げています。
いつものようにベトナム人パイロットやフリッツが先に飛びます。

今日から参加の韓国人も飛びます。
日本チームは竹ちゃん、まっちゃんが先に飛日ました。
私が3番目です。

竹ちゃんはお寺の前で上げています。
私はいつものように、テイクオフ前右側で上げてからお寺に向かいます。

何人かがお寺の前や上を飛んでいます。

30分くらいその辺で飛んだ後、右奥の方に行ってみました。
竹ちゃんも同じ方にやってきました。
少し上がったのでプータブバークの一番高いところを目指しましたが、上がらなかったので前に出しました。

松ちゃんは高度を落として、昨日と同じところに降りる勢いです。
竹ちゃんは道路を越えてまっすぐ進んでいったので見えなくなりました。

高度が1200m以上あったので前山を南下しようとしましたが、1000mを切ったのでセブンイレブンに向かいました。

竹ちゃんが降ろそうとしています。
そこにまっちゃんも降りるようです。

私はいつものセブンイレブンのサーマルを見つけて上げ直しました。

そのまま1200mまで上がったので、道路沿いに飛んで、一昨日行ったレストランを目指しました。

途中の集落と畑のサーマルで少し上げましたが、それではレストランまで届きませんでした。

レストランから1.5Kmほど離れたセブンイレブンの近くに降りました。

ラインを見ていると、その近くに降りた人が多いようです。
道路沿いに迎えの車が走るだろうと思って、そのままレストランまで歩いて行きました。

レストランで英語を話せる女の子は、今日は休みのようです。
いつもビールのお代わりを聞いてくるおばさんが注文を取りに来ました。
鶏のチャーハンがとビールを頼みました。
おばさんがビールの栓を開けたところで、迎えの車が来てしまいました。
ということで、ビール瓶とプラスチックのコップを持って迎えの車に乗りました。
いつもは2時間くらい待たされるのですが、近くに降りた人が多かったのでこんなに早かったのだと思われます。

逆に、セブンイレブンの近くに降りた人たちやリンダカフェに降りた人たちはかなり待たされたようです。

夕食は近所の食堂で、チャーハンを頂きました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行4 4日目 宮崎・延岡
  2. 旅行14 55日目 静岡・島田
  3. 旅行9 33日目 ネパール・ポカラ
  4. 旅行9 83日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行13 30日目 インドネシア・バリ
  6. 旅行12 65日目 福岡・嘉麻
  7. 旅行 48日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行 93日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP