PARAGLIDING

旅行13 87日目 タイ・ロムカオ

この間から運転手として来てもらっているオウドさんは、弁護士をしているそうです。
チューチープもすごい人に頼んだものです。

今日はノルウェー人二人が加わり、総勢26人がプータブバークからパラグライダーで飛びます。

ユイさんが、日本人とスイス人、スウェーデン人を乗せてテイクオフに行きます。
テイクオフにはスクール生とインストラクタ、アシスタントのジャイヤンがいます。

フリッツが早めに飛んで、左側の尾根に行って上げています。
その後に飛んだ人たちも、左側に行ってました。
が、それほど上がりません。

私も早いうちに飛んで、左に行ってみました。

その後、高く上がったので、お寺に行きます。
今日は雲が多く、お寺の上にも村にも、プータブバークにも雲ができていました。

竹ちゃん、まっちゃん、コイちゃんの順で飛んだようです。

飛んでいて、松ちゃんのテイクオフだけ見えました。

村の雲で上げられたので、そのままプータブバークの山頂の方に行きました。

そのまま前に出して、前山に行きます。。

前山後ろの採石場あたりまでは1400mくらいの高度があったのですが、採石場あたりから前山に届くまでにシンクが強く、500m位まで下がってしまいました。
もうセブンイレブンに行くのは夢のまた夢です。
このあたりに下ろすしかありません。
幸い狭いけれど農地があったのでそこに下ろすことにしました。

降りる直前に、農地から発生するサーマルで急に上げられたりと大変でしたが、なんとか降りることができました。

セブンイレブンに向かう車に乗せてもらい、いつもの食堂に戻ることができました。

ということで、お昼ご飯はそこで豚肉を焼いたのとご飯です。

ベトナム人、シンガポール人、竹ちゃんがそこに降りていました。
まっちゃんはダムの近くの池のそばで、コイちゃんはリンダカフェの手前です。
竹ちゃんとまっちゃんのフライトログを見たところ、みんなお寺からプータブバークの山頂に向かって飛んで、そこから道路に行くときにズブズブのシンクにハマるという、同じような感じで飛んでいました。
せめて一緒に飛んでいれば、もう少しなんとかなったかもしれませんが、行く時は一緒でも、飛ぶ時は各自になってしまうのが残念です。

今日はみんなセブンイレブンの近くか、十字路とお寺の近くに下ろしていました。
一人、今日から参加したノルウェー人だけがペチャブンまで飛んだそうです。
終始900mくらいで飛んでいたそうで、着くまでに2時間40分かかったそうです。

夕食は、日本人チームが泊まっているアパートの大家さんに招待されました。
チューチープのガス屋さんの隣です。

娘さん夫婦がシンガポールから戻ってくるので一緒に食事をしました。

招待されたのは我々4人だけで、全部で10人ほどでした。

そのうち、チューチープと運転手をしている弁護士ら4人、シンガポール人3人、西洋人4人、それにパンダなどが続々とやってきて、総勢20人以上になりました。
後から来た人たちはちゃんと食べられたんでしょうか。

夕食は焼き魚にトムヤムクン、チャーハンに温野菜、人参シリシリ、そのほか色々でした。

タイ人で、車できて車の屋根の上のテントに寝泊まりしている人が、エレキギターを引きながらクイーンの曲を歌ってくれました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行15 148日目 タイ・バンコク
  2. 旅行12 180日目 鹿児島・奄美
  3. 旅行13 187日目 タイ・シーキオ
  4. 旅行5 38日目 タイ・ロムサック
  5. 旅行7 5日目 インドネシア・バリ
  6. 旅行3 39日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行13 170日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行12 237日目 高知・高知

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP