PARAGLIDING

旅行13 30日目 インドネシア・バリ

今日がバリ島最後の日です。
明日バンコクに戻ります。

ということで、ティンビスで飛ぶのも今日が最後です。
今日は天気も良く、昨日より少し風が強そうなので期待できます。

13時頃にティンビスのテイクオフについたら、タンデムが飛んでいます。
その後もタンデムのお客さんが次々とやってきます。
条件良さそうなので、私も飛びました。
パンダワビーチを超えた岬でみんな飛んでいます。
そこだと正面から風が来るので、長く飛ぶことができそうです。

その先のパラグライダーのテイクオフまで行ってみました。
タンデムがその先の岬を回り込んでいます。
私の方が高かったので、私も行ってみました。
行っては戻りを繰り返しているうち、いつもより高く上がっているので、思い切って西に向かって飛んで行きました。

少し低めでしたが、岬につけば上がりそうなので思い切って突っ込んで行きます。

その後も順調に飛べているので、まずはキャプテンビーチを目指します。

順調にキャプテンビーチについたので、戻りの速度を見てみると10km/h以上出るようです。
これならもっと先までいけそうなので、ニャンニャンビーチを目指しました。
今日は干潮のようで、浜にも降ろせそうですので安心です。

先日見てきたパラグライダーのテイクオフを過ぎました。

最悪ここに降ろせそうですし、ビーチでも大丈夫そうです。
その先にある飛行機のモニュメントを見てから戻ることにしました。
帰りはやはり時速10Km/hほどです。

早歩きくらいのノロさです。
それでも高度が下がらないので安心です。

少しずつ戻っていき、キャプテンビーチを回り込んだら、風が少し追い風になるので、時速20Km/hほどになりました。

3機ほどニャンニャンビーチ方向に飛んでいってましたが、そのうち一機はタンデムでした。
高度が下がらないように祈りながら、順調にテイクオフまで戻ることができました。

ランディングする頃には風はかなり強くなっています。
タンデムもコブラテイクオフで立ち上げています。
私は満足なので、今日は宿に戻りました。

バイクにガソリンを200円分入れた後、焼き鳥でも買おうかと思ったら店はまだ開いていなかったので、近所でバッソー(つくねスープ)を頂きました。

夕食は、スペシャルナシゴレンです。

何がスペシャルかというと、サテ(豚串)がついていることのようです。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行 39日目 台湾・屏東(ピントン)
  2. 旅行9 30日目 ネパール・ポカラ
  3. 旅行2 121日目 マレーシア・クアラルンプール
  4. 旅行9 45日目 ネパール・ポカラ
  5. 旅行 57日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行15 136日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行13 104日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行13 85日目 タイ・ロムカオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP