TRAVEL

旅行 93日目 タイ・チェンマイ

お昼、外は暑そうなので、ご飯を炊いてお茶漬けにしました。
夕食もそうするわけにはいかないので、セントラルエアポートのフードコートに行き、カオマンガイをいただきました。
ご飯の上に鶏肉が載っているものです。

地下のスーパーマーケットに行ったら、巨大水鉄砲が置かれていました。

そろそろソンクランの時期なのですね。
昨年国王が亡くなられたのですが、今年のソンクランはいつも通りに騒いでいいということになったそうです。
そういえば、バイクで街中を走っていたら西洋人を多く見かけるようになった気がします。
皆ソンクラン目当てできているのでしょうか。

ソンクランは、いわばタイのお正月みたいなもので、毎年4月14日から始まります。
ほとんどの会社は休みになるそうです。
ソンクランの時期に無防備で街中に出るとひどい目にあいます。
以前、iPhoneに水をかけられて、使えなくなったことがありました。
なので、今年は街中を避けて、カオ・サダオに飛びに行く予定にしています。

関連記事

  1. 旅行2 195日目 台湾・花連(ファーレン)
  2. 旅行12 73日目 宮崎・えびの
  3. 旅行13 158日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行15 106日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行12 106日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行15 104日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行2 154日目 タイ・シーキオ
  8. 旅行14 69日目 山梨・北杜

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP