TRAVEL

旅行13 56日目 ネパール・ポカラ

ポカラの日中の気温は30度を超えるのに、私の泊まっている部屋は一日中涼しくて、むしろ寒いくらいです。
部屋干しでは洗濯物が乾かないので、屋上を見てみました。
洗濯ロープが沢山あったので、乾かない靴下などを干してみました。
夕方には完全に乾いていました。

昨日のケーブルカーのビデオをYouTubeで流せるように編集していたら、いつまで経っても終わりません。
まあ、途中で飽きてオンライン麻雀やネット碁で遊んでいたからなんですけどね。

そんな訳で、今日はほぼ一日中部屋にこもりっきりでした。
ワールドカップの日本戦がネパール時間の15時45分から開始されます。
庭に置かれている大型スクリーンで見ようと思ったら、暗くならないと映らないようで、日中は何もみられません。

とりあえずそこでビールをもらって、iPadで観戦しました。

まさかコスタリカに0-1で負けてしまうとは。

明日のYouTube企画でポカラの日本食レストランをやってみようと思い、Google Mapで良さげなところをピックアップしました。
で、評価の高い満月というレストランに行ってみることにしました。
3階建てのビルの3階が満月のようです。

正面の階段から上がったら、2階までしか行けません。

しかもそこはテラス席です。

2階も満月なのかと思ってそのまま座ってメニューをもらいました。

が、日本食はなく、中華とタイ料理しかありません。
どうやらタイ料理のお店に入ってしまったようです。
折角なので、グリーンカレーをいただきました。

普段タイでは150円くらいのグリーンカレーしか食べていなかったのですが、いきなり720ルピー(800円)のグリーンカレーは、超高級料理です。

予定を確認したら、明日がポカラ最終日です。
バスチケットもまだ買っていないので、ちょっとのんびりしすぎたかもしれません。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行15 71日目 シンガポール
  2. 旅行14 34日目 静岡・島田
  3. 旅行2 114日目 台湾・屏東
  4. 旅行 106日目 インドネシア・バリ島・クタ
  5. 旅行9 6日目 ベオナム・ダナン
  6. 旅行2 15日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行13 19日目 インドネシア・バリ
  8. 旅行5 122日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP