PARAGLIDING

旅行13 19日目 インドネシア・バリ

今日は朝から良い天気ですが、風は弱い予報です。
アメリカ人のトニーから電話がありましたが、日曜月曜まで無理だねという結論になりました。
でも、電話が終わった後に天気予報をもう一度調べてみたら、今日の14時頃なら飛べそうです。

ということで、13時頃にティンビスのパラグライダーテイクオフに行ってみました。
風は横から緩やかに吹いています。

一人だけ飛んでいましたが、みんなは横になったりして休んでいます。
私もベンチの上に横になって、風が良くなるのを待ちます。

タンデムのお客さんが来た頃に、風が良くなって来ました。

ビジターのフライヤーも一人来ていました。

まあ、飛べばなんとかなる程度の風でした。

飛んでいると、小型のヘリコプターが近くにやってきます。

観光用のヘリコプターらしく、いつも近くを飛んでいます。
しかも低いところを飛ぶので、かなり迷惑です。

風が弱くなりそうになったので、一度降りました。

その後、タンデムのお客さんが増えてきて、タンデムは調子良く飛んでいます。
私も二回目を飛び、1時間ほど遊びました。

そのうち風も弱くなって来たようなので、ランディングしました。
私より長く飛んでいたビジターさん二人の姿は見えなくなりました。
バイクに乗って戻って来たところを見ると、パンダワビーチに降りてしまったようです。

ルスツでこの間パイロット証をとったOさんからLINEが来ました。
今日バリに着いたそうです。
仕事できているのですが、明後日、ティンビスのテイクオフで会う約束をしました。

夕食はこの間雨の時にバイクで連れて行ってもらったローカルな食堂に行きました。
ローカルとは言っても、ちゃんと英語のメニューがあります。
今日は4組ほどの西洋人が来ていました。

サーファーがこの道を通るので、外国人を意識したお店だったんですね。
西洋人には生ジュースが人気なようで、トマトジュースのような色合いのジュースをみなさん飲んでいました。
多分150円くらいです。

ということで、200円のナシチャンプル(ワンプレート)を頂きました。

アベマテレビはVPN経由で見ています。
今朝から、このサービスはお住まいの地域からご利用にはなれませんというメッセージが出続けるようになりました。
VPNのサーバを色々変えてみても、ダメなようです。
iPhone、iPadとダメなので、Macで試してみたら見ることが出来ました。
Macの場合だけサーバーを指定できるので、Macでアベマテレビを見れなくなることはなさそうです。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行13 15日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行5 147日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行14 65日目 静岡・島田
  4. 旅行9 121日目 マレーシア・クアラルンプール
  5. 旅行12 229日目 大分・湯布院
  6. 旅行2 152日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行9 16日目 静岡・富士宮
  8. 旅行15 158日目 タイ・ペチャブリー

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
« 5月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP