PARAGLIDING

旅行13 40日目 ネパール・シルコット

朝からブログをアップしてみました。
スマホ環境があまり良くないので、アップするのにやたらと時間がかかりました。
が、天井が一番電波が来ることに気がついたので、iPhoneを天井に吊り下げて、Macからテザリングでアップしました。

今日の朝食は目玉焼きとパンです。
いつも卵2つを使って料理しています。
茹で卵、オムレツ、目玉焼きときています。

10時の昼食であるダルバートを食べる時、手を洗ってくるのを忘れていました。
まあいいかと、そのまま手掴みで頂きました。

テイクオフに行く前に、バブの敷地内にあるちょっとした小山に登りました。
いつもネパールの旗がはためいています。

いつかこの小山にトップランしてやろうと思っているのですが、旗を立てているポールが邪魔です。

テイクオフに早めに着いたので、風が良くなるのを待っています。

なぜか、バブのところの犬も付いてきます。

お客さんを乗せたタンデム、練習のタンデム、練習のシングルと飛びますが、いずれも上がりません。

なんせ、雲が20mくらい上にあるので、そこまでしか上がらないので仕方ないかもしれません。
だんだんとみんな下がって行きました。
シングルの練習生が100%上がる出っ張りの向こうに行きましたが上がりません。
そのまま姿が見えなくなりましたが、10分後には復活して、戻ってきました。

今日は河原に降りてはいけないと言われているので、トップラン(テイクオフに降りる)のみです。
こんな上がらない日に飛んだら、川まで降りてしまいそうなので、ずっと良くなるのを待っていました。
が、今度は風が強くなりました。
タンデムやシングルの練習生は、低くて広いところにトップランしていました。

少し風が弱くなったので、私も飛びました。
テイクオフからみんな飛び出したら、あとはトップランの練習し放題です。

私とシングルの練習生が、順番にトップランしてはタッチアンドゴーを繰り返しました。
5回トップランしたところで、本日終了です。

久々に早めに終わったので、宿に戻り洗濯しまくりました。
明日までに乾いて欲しいズボンとかバスタオルなどを、買ってきた粉石鹸を惜しみなく使って洗いました。

17時のお茶の時間に、紅茶とポップコーンを持ってきてくれました。
ポップコーンを持ってきたのは二回目ですが、いつもお盆にいっぱい載せてくるので食べきれません。

と思ったら、いつの間にか全部食べてしまいました。

夕食はいつものダルバートです。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行12 206日目 鹿児島・曽於
  2. 旅行13 205日目 タイ・ペチャブリ
  3. 旅行12 199日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行14 26日目 山梨・富士川
  5. 旅行10 14日目 北海道・札幌
  6. 旅行13 79日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行12 120日目 鹿児島・奄美
  8. 美国 食事処純の店

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP