PARAGLIDING

旅行13 79日目 タイ・ロムカオ

先日エアーアジアのSuper+プレミアムの空き座席をチェックしていたら、2月9日に台北からチェンマイに行く便がありました。
色々と移動を調べてみましたが、台北までの移動もバスで問題ありません。
ということで、今日その予約をしようとしたら、すでにSuper+プレミアムの席はありませんでした。
代わりに、2月7日に高雄からマレーシア行きの座席に空きがありました。
その先を調べてみたら、マレーシアからバンコク、バンコクからチェンマイの座席も空きがたくさんありました。
今回は座席がなくなる前にと、さっさと予約をしました。

今日も雲のない天気です。
逆転層がしっかりと出ていて、遠くまでは飛べそうにもありません。
12時過ぎにテイクオフに行きました。
そこに、バイクに乗った兄ちゃんがやって来てすごい剣幕で怒っています。
その後、チューチープと電話してから帰って行きました。
何があったのかと聞いたら、どうやらここに設置していたテントが盗まれたようです。
で、実はチューチープが邪魔くさいということで撤去したとそうです。
電話でそれを返すという話がついたみたいでした。

風は良い感じで吹いていますが、あまり上がりそうにもありません。

今日もベトナム人のパンダが最初に飛びます。

が、全然上がらないので、他の人は誰も飛びません。
と、遠くの方でパンダが挙げているのをみて、次々と飛び始めました。

新しく来たスイス人とかベトナム人が先に飛び、結局私が最後でした。

テイクオフには、今日から練習を始めるという練習生と、タイ人のインストラクターが来ていました。

さて、今日は北風なので、みんな南の方に向かっています。
誰の姿も見えません。
ほとんど上がらないので、今日もダメかなと思って飛んでいたら、パンダと赤い機体が同じところで上げています。
赤い機体はまっちゃんかと思っていましたが、実はスイス人でした。
同じところで私も少し上げましたが、そのままセブンイレブンの方に向かいました。
オイラが低いところを飛んでいるのが見えたので余裕です。
最後の小山でオイラが上げ始めて高く上がって行きました。
私はそのサーマルに乗れずに、最初にセブンイレブンのところに下ろしました。

その後、みんなその近くに下ろしました。

久保っちだけが、ロムカオとセブンイレブンの道路が交差する信号のところに下ろしました。

ということで、今日も美味しいワンタン麺をいただきました。

夕食は、近所のお店に行きました。
初めてのところだったのでタイ語のメニューをGoogle翻訳で見てみましたが、変な訳になっていてよくわかりません。

どうやら麺屋さんのようです。
そこで、先に来て食べていた人のと同じものを注文しました。

そこにまっちゃん達がやって来ました。
お店の人は久保っちにトムヤムヌードルを勧めます。
出てきたトムヤムヌードルは辛くなく、美味しいスープだったようです。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行3 3日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行9 21日目 静岡・富士宮
  3. 旅行13 54日目 ネパール・ポカラ
  4. 旅行13 84日目 タイ・ロムカオ
  5. 旅行12 224日目 長崎・大村
  6. 旅行12 190日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行7 5日目 インドネシア・バリ
  8. 旅行12 99日目 鹿児島・奄美

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP