PARAGLIDING

旅行12 120日目 鹿児島・奄美

今日は風が強めなので、あやまる海岸でミニパラを使った練習です。

中○さんと横浜から来ている人と私です。

まずは津波警報の話からでした。
地元の人たちは、ちゃんと高台に避難したそうです。
警報が午前0時過ぎから午前7時半までだったので、結構長い間避難していたことになります。

さて、ミニパラを使った練習です。
今日はテイクオフのパラと一緒に走って体重をかける練習です。
最初にミニパラを立ち上げていた中○さんが、岩のところで豪快に転がされていました。
私も少し離れたところで立ち上げましたが、一度浮かされて、岩の方に持っていかれ、さらに引きずられてしまいました。

長袖のトレーナーを着ていましたが、運の悪いことに腕まくりしていたので、右手にかなりの擦り傷を作ってしまいました。

あとで気がついたのですが、ミニパラの方はラインが切れていました。

ミニパラを変えて練習です。
何度も繰り返し練習しましたが、イマイチうまく行きません。
前傾姿勢で腕を上げるのも結構大変です。
練習をしていて、二の腕が痛みます。

あとで見てみたら、切り傷と内出血しているのを見つけました。
ライザーが腕に当たって、内出血したものと思われます。

横浜の人は午前中で横浜に帰りました。
もっとも、3日後には松ちゃん他何人か引き連れて戻ってくるそうです。
私は昼休みを利用して薬局に行きました。
コインランドリーの近くにある重野薬局です。
半分がコンビニになっていて、奥の方が調剤薬局と薬を売っていると心です。
お客さんが誰もいなかったので、傷を見せて薬をもらいました。

オキシフルに塗り薬の抗生剤、それと、大きめのガーゼがついている防水パッドです。
最初に水で洗うように言われました。
あやまる岬に戻って、水道の水で腕を洗ったら、痛いこと痛いこと。

言われた通りにオキシフルをかけて、抗生剤を塗り、傷の大きいところにはガーゼをつけました。

中○さんは調子が悪いということで、午後の練習はパスです。
私一人で午前中と同じ練習をしました。
小さいミニパラを使っての練習だったので、浮く感じが全くしません。
ということで、1時間ほど練習して、終了としました。

腕の傷が目立つので、今日はお風呂に行かないことにしました。
でも、髪の毛が潮風に当たっていたためベトベトしています。
そこで、トイレの前にある水道で頭を洗ってみました。

少し冷たい水でしたが、ちゃんと洗えました。
これなら体も洗えるかもしれませんね。


その後は、オンラインの麻雀ゲームをしたり、いつものAコープに行ってお弁当を買ったり、それを食べてはまたアベマテレビのMリーグ観戦でした。

関連記事

  1. 旅行7 13日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行15 36日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行9 22日目 静岡・富士宮
  4. 旅行12 83日目 宮崎・えびの
  5. 旅行15 123日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行2 64日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行7 2日目 インドネシア・バリ
  8. 旅行 141日目 日本・埼玉・長瀞

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP