PARAGLIDING

旅行13 39日目 ネパール・シルコット

昨日はパーティーだったので、終わった後ぐっすりと寝てしまいました。
GoProのSDカードが壊れたので、昨日の分のYouTubeを、iPhoneの写真とビデオから作りました。
写真が多いYouTubeとなってしまいました。

SDカードをAmazonで買おうかとも思いましたが、バンコクでGoProを売っているお店があるそうなので、バンコクに戻るまで我慢することにしました。
これから20日間、iPhoneだけでYouTubeが作れるでしょうか。

さて、今朝も良いお天気です。
なので朝からお洗濯です。

テイクオフに行く途中で、ミルクティーを飲もうと思ってチャイと頼んだのですが通じませんでした。
後から分かったのですが、ネパールではチャというそうです。
チャを置いているお店は分かったのですが、財布を忘れてきました。
私と同じBGDのパラザックを持っている人が、奢るよと言って100ルピーを渡されました。
チャは20ルピーでした。

お釣りを返そうと思ったら、すでにテイクオフに行ってしまったので、渡し損ねました。

その後テイクオフに行って、似たような顔の人でサポートをしている人に渡そうとしましたが、その人ではありませんでした。
もう飛んでしまったのかもしれません。

朝からタンデムが沢山入っていて、タンデムの練習やシングルの練習生が飛んでいます。

でも、どのパラグライダーも低いところを飛んでいます。

いつもサーマルが出る出っ張ったところの向こう側に回り込んでも、かなり苦労して上げていました。
でも、何機かは上げきれずに川の横のランディングに向かっていました。

条件が良くなるまで私は待っていました。
そのうち風も強くなってきたので、飛びました。
テイクオフ前でよく上がります。
高く上がったところで、川の向こう側の山を目指して飛びました。

川は渡ることができましたが、山につけた時は低くて、上げ直しができませんでした。
川の横のランディングに降りました。
降りる前、橋の横に送電線がかかっているので、気をつけなければなりません。

すでにシングルの練習生二人と、タンデムを練習していたキムが降りていました。
4日ほど前に始めた練習生は、ここに降りてきます。

昨日が初飛びなので、今日はまっすぐ向かってきて、高度処理をしてから降りてきます。

全員降りてきたので、私も一緒にテイクオフに上がりました。
練習用のテイクオフですが、結構高度差がありました。

テイクオフから見る川は、はるか下の方に見えます。
練習生が飛んだ後に、私と、タンデムのキムが飛びました。

テイクオフ前を行ったり来たりしているとだんだん上がって行きます。
トップアウトしてしばらく飛んでいたら、タンデムがランディングに向かいましたので、私もついて行きました。

キムは3年前に始めた筈なのですが、タンデムで綺麗なスパイラルを決めていました。
完全に抜かれてしまったようです。

車で街を通り抜ける途中、食堂に入って全員でチャウメンを頂きました。

イスラム系の人だけ、オムレツです。
そういえば、彼は昨日のバーベキューでも、マトン(ヤギの肉)を食べていました。

その後、15人ほど乗せた4WDで山の上のバブの宿まで戻りました。
パラザックも積んでいるのに、よく上がったものです。

練習生が明日増えるらしいので、車に乗る人数の関係で、私は下に降りないでトップランするように言われました。
トップランは結構難しいので、川の横に下ろす方が楽なのですが、仕方ありません。

ところで、ネパールで買ったSIMですが、28日間で10GBまで使えます。
今朝1GB使ったというメッセージがきましたが、意外と使っていないことに気がつきました。
なので、試しにブログの写真をアップしてみたら、4日分で100MBも使いませんでした。
ブログだけは更新しても大丈夫なようです。

18時にチャウメンを食べたのですが、20時にはダルバートが出てきました。

右手で食べるのもすっかり慣れてきました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行13 38日目 ネパール・シルコット
  2. 旅行12 90日目 鹿児島・奄美
  3. 旅行12 115日目 鹿児島・宇検
  4. 旅行12 184日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行12 30日目 静岡・御前崎
  6. 旅行9 119日目 マレーシア・クアラルンプール
  7. 旅行15 28日目 タイ・ロムカオ
  8. 旅行 115日目 インドネシア・バリ島・クタ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP