PARAGLIDING

旅行12 133日目 鹿児島・奄美

今日は天気はいいけれど、強風の予報です。
午前中は空港に行きました。
日が当たると車内も暖かくなります。
いつものように、本を読みながら半日過ごしました。

午後からは、中○さんが練習したいというので、あやまる海岸に行きました。

午後は晴れる予報なので、日焼け止めが必要かもしれません。
とはいえ、風は強めに吹いています。

中○さんはミニパラで練習です。
ブレークを離した状態で、1分間パラグライダーを頭上キープする練習です。

私は海岸に落ちている浮きやペットボトルの回収をしました。
二袋分回収したら、膝が痛くなっていました。

中○さんは手を離したままでも、パラグライダーをうまくコントロールできるようになっていました。
それをベンチに座ってみていましたが、日陰なので寒く感じます。
日の当たるところに移動しましたが、風が強いので、やっぱり寒く感じます。
ダウンのジャケットを着ましたが、それでも寒い。
風が強い日は、どうしようもないんですね。

そういえば、先日中○さんが鯨を見るツアーに行ったそうですが、その日も風が強くて、船の上は寒かったということを言ってましたが、まさに今日のような状態だったんですね。
シュノーケルを使って、海に入って鯨を見たそうですが、海の水も冷たいし、船に上がっても寒いとなると、この時期は避けた方がいいんでしょうか。
ちなみにホエールウォッチングは1月から3月に行われているみたいです。

4時に練習が終わった時にはホッとしました。
車に戻ると、車内は暖かく、天国です。
お風呂を入りに、名瀬のポーtータワーホテルに行きました。
駐車場は奥から詰めるようにと看板が出ています。
奥の方が空いていたので、仕方なくそこに止めました。
車の鍵はフロントに預けます。
お風呂から出てきたら、車が出やすい位置に移動されていました。
これなら、どこに止めても安心です。

イオンで夕食を買ってあやまる岬に戻りました。

イオンはおかずの種類は多いのですが、お弁当の種類が少ないのが残念です。

関連記事

  1. 旅行15 51日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行5 96日目 日本・大阪
  3. 旅行13 131日目 マレーシア・クアラルンプール
  4. 旅行12 186日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行15 23日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行15 90日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行 105日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行12 100日目 鹿児島・奄美

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP