PARAGLIDING

旅行15 23日目 タイ・ロムカオ

今日も朝から良い天気です。
日中は暑くなる予報だそうです。
プータブバークのテイクオフには、すでにたくさんのパイロットが来ていました。

後から来た人も数えたら、50人は軽く超えていました。

さて、昨日ダムの近くに降りた香港人のことを聞いたら、探し出すまでに2時間も掛かったそうです。
また、数日前に山の中に降りたアレッツにも話を聞いてみました。
テイクオフしたときに右側のブレークラインが絡まっていたそうです。
なんとかまっすぐ飛んでいたそうです。
サーマルに入った時にスパイラルに入ってしまったそうです。
右回りに回ってしまったので、レスキューパラシュートを投げてもすぐには開かなかったとのこと。
ツリーランしてしまい、なんとか降りたそうですが、森を脱出はできないまま一晩森の中で過ごしてしまったそうです。
翌朝地元の人が見つけてくれてなんとかなったとのことでした。

今日は11時半過ぎから飛び始めました。

ZENO2とかENZOなどのグライダーが飛びます。

サブマリンハーネスをつけている人もいます。

でも、テイクオフの右側で上がりません。
一人だけテイクオフの左側に行って、上手に上げていました。
ニセコで同じクラブに入っているグレースも早めに飛びました。

が、真ん中のブレークラインが絡まっています。

真ん中だったのでなんとか飛べたみたいで、本人は全く気が付かなかったそうです。
グレースは左側であげて、右側の集団に入りました。

私は右に行こうか左に行こうか迷いましたが、まずは左に行きました。

少しだけ上がった後に右側に行きました。
サーマルを求めて、みんなも右に、左に動きます。
ただ、だんだん混んできたので、回すのも大変になりました。

なので、先にお寺の方に移動しました。

他の人たちもお寺の方に移動して来ました。

ただ、かなりのグライダーが低くなってしまい、低いところの丘で上げ直していました。
そして、みんなお寺より高く上げて行きました。
私はお寺よりも低いところからさらに南側の尾根沿いに飛びました。
見ていると、高く上がった人は、プータブバークのコテージが沢山ある方に飛んで行きました。
私は前に出して、前山の横あたりに行きました。

白いグライダーは、前山の後ろから前の方に回り込みました。
でも、その後低いところでウロウロしています。
あのあたりは、以前私が降りたことのあるジャングルで、一度降りてしまったら出るのはとても大変なところです。
どうなるんだろうとしばらく見ていましたが。尾根より高く上げて、後ろのダムを超えて上げ直していました。

昨日はセブンイレブンに行けなかったので、今日はセブンイレブンに行きました。

ビールを置いているからセブンイレブンが好きなわけではなく、程よいサーマルが出ているのでセブンイレブンを目指します。
少し頑張ってあげて行きましたが、あまり上がらなかったので早々にガソリンスタンドの裏に降りました。

昨日は美味しい麺やさんがお休みだったので、今日こそはと思って行きました。
が、今日もお休みです。
同じお店でタマリンドの発送作業をしている人に聞いてみると、パタヤでバーテンダーをしているそうで、お店の再開はなさそうでした。

その人が、ビールを注いでくれました。

CARABAOというバッファローの絵が描かれたビールです。
どうやら最近発売されたビールだそうです。
ビールと一緒にタマリンドという、この辺りの名産品を頂きました。

から付きのタマリンドは、熟成していないのと熟成しているのとの差が激しく、熟成しているタマリンドは中が赤くなっていて、とてもおいしくなっていました。

シャトルバスでピックアップしてもらい、リンダカフェに行きました。

大勢のパイロットがここに来ています。

向かいの田んぼには、次々とランディングしてきます。
折角なので、カフェラテをいただきました。

たくさんのシャトルバスがやってきたので、チューチープのお店まで乗って行きました。

夕食は近所のお店でチャーハンを頂きました。
スマホもGoProも持っていくのを忘れたので、今日は写真なしです。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 241日目 鳥取・岩美
  2. 旅行2 38日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行2 116日目 台湾・屏東
  4. 旅行15 44日目 タイ・ロムカオ
  5. 旅行9 47日目 ネパール・シルコット
  6. 旅行13 217日目 タイ・パタヤ
  7. 旅行9 87日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行9 117日目 マレーシア・クアラルンプール

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP