TRAVEL

旅行 105日目 タイ・チェンマイ

明日タイを出国するので、今日部屋の経費を精算する約束になっていました。
デポジットを返してもらい、水道電気代を支払います。
いつものように11時頃にくるかと思って待っていましたが、なかなか来ません。
13時過ぎに担当の人に電話したら、なんとこの電話はつなぐことができませんとのアナウンス。
オーナーに電話しても、お店に電話しても、どちらも出ません。
今日はソンクラン明けなので、まだお店も休みなのかもしれません。
まあ、精算については置手紙をしておくことにします。

チェンマイは今日は一日中雨模様です。

なので外には出たくありません。
北朝鮮事情が悪くなりそうなので、お食事券がもらえる株式のほとんどを売りました。
含み損の出ているものはそのままキープです。
そのうち含み益に変わることを期待です。

夕方から雨が上がったので、セントラル・エアポートに最後の食事に出かけようとしたところに、不動産のオーナから電話がありました。
担当の男の子が休みで、伝言では明日チェックアウトとだけしか聞いていないようです。
明日は早いので、今日精算して欲しいとお願いして、来てもらうことになりました。

やってきたのは喜矢武さんで、水道、電気、それに清掃代500バーツを支払い、デポジットを返してもらいました。
ちなみに、担当の男の子は、喜矢武さんと一緒に会社を立ち上げたそうで、このコンドミニアムを担当しているとのことです。

昨日の夜から3食ほど食べていなかったので、今日は美味しいものを食べに行くことにしました。
20時頃にセントラル・エアポートのやよい軒に行き、カツとじを頼んだら、この時間はラーメンしかできないとのこと。
うーん、やよい軒の株式を売り払ったのは正解だったかも。

向かいのレストランFUJIがあったので入ってみました。
8番ラーメンとかやよい軒ではメニューを渡したウエイトレスは、その場で注文するまで立って待っていますが、FUJIではそんなことはなく、ゆっくりメニューを見ることができます。
寿司や刺身料理がメインにようですが、カツ丼があったので頼みました。

ちゃんと日本の味がしましたが、漬物がキムチだったのはちょっとでしたが。

トップスの60バーツ均一ショップで自撮り棒があったので買ってきました。

前回買ったのは、手元スイッチが利かなくなってしまったので。

関連記事

  1. 旅行13 18日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行12 143日目 沖縄・那覇
  3. 旅行5 166日目 日本・大阪
  4. 旅行2 199日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行2 114日目 台湾・屏東
  6. 旅行13 122日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行2 79日目 台湾・屏東(ピントン)
  8. 旅行15 139日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP