PARAGLIDING

旅行5 159日目 台湾・台東

今日も鹿野(ルーイエ)で飛びますが、だんだん風が強くなるということで、いつもより1時間早く出発しました。
しかし、テイクオフに着く前に、すでにタンデムが飛んでいます。
彼らも1時間早く出発したみたいです。


テイクオフに着いたら、佐伯さん、石坂奥さんが先に出ました。
そこから風が回るようになってきて、続いて飛ぶことがなかなかできません。
その間、先に飛んだ二人は高いところをあちこち飛び回っています。
ようやく残りの人たちも飛び出しました。

雲が少し出てきて、雲の吸い上げが始まりました。
私とも一人以外は、ランディングの方に向かいましたが、そちらは風が強いみたいです。
石坂奥さんがショートして、バナナ畑に降りました。

それくらい風が強いということと、雲の吸い上げが強くて荒れているみたいなので、私ともう一人も翼端を折ってランディングに向かいました。
それでも、ランディング城真上に来ても、高度がほとんど下がりませんでした。
適当に前の方まで飛んだりして、ランディング場に降りました。

遊客中心でお昼ご飯を食べてから、タンデムのテイクオフの方に行きました。
風は時折強く吹いていて、風速計で測っても最大7m/sはあります。
それでも、堀井さんが先に飛び出しました。
ところがなぜか翼端を折ってランディング場に向かっています。

無線で、荒れているので飛ばない方が良いとのことでした。


ところが、そのあとタンデムが次々と飛び始めたので、佐伯さんともう一人が飛びました。
堀井さんも下から上がってきましたが、その頃には風がなくなって、フォローになっています。

と、今度は山の上のテイクオフからタンデムが次々と飛び出しました。
ということで山の上のテイクオフに行ってみました。

テイクオフは北風で、真横から弱い風が吹いています。
先に堀井さんが立ち上げようとしましたが、風が弱くてうまく行きません。
そこにタンデムの人たちが来たので、先に富んでもらうことにしました。
タンデムは3機、横に向かって走っていき、草の中をかき分けるようにテイクオフしていきました。
同じように私もやってみました。
1回目はうまくいかず、2回目に勢いをつけてみたら、ススキノ草の中を分け入り、もう少しで草がなくなるというあたりでその先に木があるのが見えたので、そこで中止しました。
パラグライダーだけ前に行ったので、引っ張りあげるのに福本さんに手伝ってもらいました。

それだけで喉がカラカラです。
水を飲みながらどうしようかと思っていましたが、さっきより少しだけ風が強くなった気がしたので、もう一度トライしました。
今度はなんとかテイクオフできました。
とはいえ、もう風も弱くなっていて、ランディングまでまっすぐ降りるだけになってしまいました。

 

ホテルに戻り、夕食は昨日小天使のママさんに予約してもらった一品香という海産屋さんです。
行ったらまずは食材を選んで、調理法をどうするか決めます。

イカとイカ団子、魚2品、野菜2品と鶏の鍋に炒飯です。
お腹いっぱいになりました。

関連記事

  1. 旅行13 168日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行2 58日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行9 66日目 タイ・ロムサック
  4. 旅行12 94日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行15 55日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行2 37日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行13 178日目 日本・福岡
  8. 旅行9 63日目 タイ・ロムサック

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年5月
« 4月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP