PARAGLIDING

旅行9 66日目 タイ・ロムサック

一月中旬から2月上旬まで泊まる予定の台湾の埔里(プーリー )のゲストハウスからメールが来ていました。
泊まる期間が長いのと、春節を挟むので、キャンセル防止だと思いますが、宿泊費の半分を先に銀行に振り込んで欲しいとのことです。
前回、海外送金を試したので、まあなんとかなるかなと思いました。
が、銀行の情報が全て中国語です。
合作金庫 東埔里分行
分行代號:006
帳號:xxxxxxxxxxxxx
户名:盧宗祐
英語表記じゃないと送れないので、英語でお願いと返信したら、合作金庫のホームページを貼り付けてきました。
いや、宛名の盧宗祐だって英語表記分からないし、銀行の住所やSWIFTコード、IBANアカウントなどの情報が必要です。
もう一度メールしたら、OKの一言が返って来ました。
なんだか面倒なので、台湾行くのやめてもう一度ネパールに行こうかと思案中です。

今日がプータブバークで飛ぶ最後の日です。
パラグライダーのテイクオフに行くと、先に登った車が、少し下の別のテイクオフから飛ぶみたいです。
風が正面から吹いているとのことなので、そちらに移動しました。

チューチープが今年から作ったテイクオフで、土の上にちょっとだけネットを貼っています。
でも、ネットが小さいので、どうしても土埃でグライダーが汚れてしまいそうです。
プータブバークの頂上あたりに黒い雲ができているので、それをみてみんなさっさと飛びます。
ほとんどみんな飛んだ時に、地元のユイさんがやって来ました。
私の後に飛ぶというので、先に準備をしました。
グライダーを絞った状態でネットの上に置いて、風が吹いて来た時にそのまま立ち上げました。
おかげでグライダーが汚れることなくテイクオフできました。
ユイさんも続いて飛びました。
ユイさんが先にあげたので、後をついてまわりました。
途中からプータブバークの山頂の方まで行ってみました。
すると、ユイさんが雲の中に少し入っています。
そのまま前に出して屏風岩の方に行きます。
私は少し下でしたが、ついて行きました。
ユイさんは途中で2000mくらいまであげて、そのまま何処かに行ってしまいました。
私は屏風岩に1200mでつけたのですが、昨日、一昨日と同じく、岩のところでは上がりません。
今日は、いつも使わない左前の小山を使ってみました。
すると、1500mくらいまで上がったので、屏風岩の前の小山に移動し、そのまま岩の南端まで行きました。
その頃、カピパラさんともう一人はリゾートまで飛んで帰っていました。
岩の南端で1500mくらいだったので、私もリゾートまで戻ると無線を入れて貯水池の方に少し進んだら、サーマルがあります。
そのまま1850mくらいまで上がりました。
南側の山上にはサーマル雲ができています。
これならクロカン出来ると思いましたが、一度無線を入れたことだし、今日が最終日でもあって、早めにリゾートに戻ってグライダーを綺麗にしたいので、そのままリゾートに向かいました。

貯水池からリゾートまでワングライドで軽く届きました。
高さに余裕があったので、一番降ろしやすそうなところを探してそこに降ろしました。

パラグライダーは畳まずに、そのまま部屋に戻ってから、ハーネスやキャノピーを綺麗に掃除しました。

夕食はリゾートで食べました。

大きい魚、豆腐やトムヤムクン、野菜炒めなど、豪華な食事でした。
食事が終わった後、チューチープはユイさん、運転手のジャランなどが庭でリゾートの人たちと飲んでいたので、それに参加しました。
ジャランがスペアリブを焼いてくれ、手作りのアルコール度数60度のお酒をいただきました。

乾杯のほかに一気飲みをする習慣があるみたいで、最後に一気飲みさせられてしまい、朝方まで酔いが回っていました。

関連記事

  1. 旅行13 47日目 ネパール・マナスル
  2. 旅行13 202日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行3 6日目 インドネシア・バリ
  4. 旅行5 47日目 タイ・バンコク
  5. 旅行9 141日目 タイ・バンコク
  6. 旅行9 131日目 ネパール・ポカラ
  7. 旅行13 43日目 ネパール・シルコット
  8. 旅行13 29日目 インドネシア・バリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP