TRAVEL

旅行2 58日目 タイ・チェンマイ

バイクでプロムナーダに行き、在住証明書をもらいました。

ついでに隣のコピー屋さんでパスポートのコピーと在住証明書のコピーを取りました。
今日も1階のTOM N TOMSに行きました。
チキンラップセットが150バーツ(500円)でしたので、少し贅沢ですが頂きました。

空港の横にある陸運局に行き、パスポートとコピー、健康診断書、在住証明書と免許証を提出しました。
色弱の検査をしたら次はビデオによる講習です。
タイ語版と英語版で部屋を分かれます。

見ている途中に書類を渡されて、再度インフォメーションに行き番号札をもらいます。
呼ばれたらお金を払います。
案内書には205バーツだと書いてあったのですが、105バーツでした。
次に写真を撮って、その場で免許証をもらいます。

が、5年免許がもらえると思っていたら2年免許でした。
なぜ5年免許がもらえないかはよくわかりませんでしたが、費用も半額だったのはそういうことだったのですね。

腕時計の電池が切れたみたいなので、セントラルエアポートに持って行き電池交換しました。
99バーツ(350円)で買った時計でしたが、電池交換で100バーツ(350円)しました。
免許ももらえたので、お祝いに8番ラーメンを頂きました。

関連記事

  1. 旅行2 19日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行14 61日目 静岡・島田
  3. 旅行2 153日目 タイ・シーキオ
  4. 旅行9 112日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行13 34日目 ネパール・シルコット
  6. 旅行12 169日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行15 80日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行9 68日目 タイ・ペッチャブリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP