PARAGLIDING

旅行5 44日目 タイ・ロムサック

今日は、プータブバークの山頂からのフライトです。
なだらかな斜面を使いました。
初日に打撲で肩を痛めた青井さんも今日から復活です。
私は、BGDのPUNKという機体を借りて飛びました。
PUNKは立ち上げが軽い、浮きが良い、潰れにくいと感じました。

いつもより早く出たので、みんなあまり浮きません。
屏風のような尾根につけようとしましたが、そこでも上がりません。
その頃、他の人たちが、ランディングまで届かないという無線が入っています。
私も、その尾根は諦めてランディングに向かいましたが、どんどん高度が落ちてしまい、山の中の空き地に降してしまいました。

今度は、井上先生と柿原さんが、真っ直ぐ屏風のような尾根を目指して飛んでいきます。
二人ともそのまま南に向かい、井上先生はペッダムに向かう道に、柿原さんは余裕で宿まで飛んでいきました。

もう一度テイクオフに戻りました。
堀井さんは、低いところから、後ろの山の高いところまで上げていました。
3人ほど飛んだところで風が横風になったため、残りの人たちはテイクオフにかなり苦労していました。
私はコーヒーショップの裏に降しましたが、他の人たちも、皆コーヒーショップの裏に降します。

コーヒーショップが集合場所のようになってしまいました。

なお、この日は蓮田さんがドイツ、スイス、ベトナムのパイロットを引き連れて飛びにきていたそうで、蓮田さん自身はペッチャブーンの先まで飛んだそうです。

距離は70Kmほどのようです。

夕食は、チューチープが知っている焼肉のお店です。

ここも料金システムは、身長で値段が決まるようで、70cm以下が40バーツ、70-100が00バーツ、100-130が129バーツ、130以上が159バーツでした。

ここは食べ放題ですが、一番人気はブラック・タイガーで、地元の人も山のように持って行って焼いていました。

関連記事

  1. 旅行13 11日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行13 18日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行7 28日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行13 175日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行12 75日目 宮崎・えびの
  6. 旅行9 121日目 マレーシア・クアラルンプール
  7. 旅行 89日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行2 49日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP