PARAGLIDING

旅行5 45日目 タイ・ロムサック

今日は、Phu Pohというところに飛びにいきます。
泊まっているところか120Kmほどですが、車で3時間ほどかかります。
なので、朝の6時半に朝食を食べて、8時には出発しました。
11時にPhu Pohについて、地元の管理者のユイさんのランディングを下見しました。
ちなみに、エリアの名前はプー・ユイというそうで、プーは山、ユイさんが最初に飛んだところなので、この名前だそうです。

2mほどの猫じゃらしみたいなのが生えている間を通り抜けると、タピオカが植えられている畑に出ます。

どこに降ろすのかと思ったら、猫じゃらしの上に降ろすとのこと。
ただし、午後から、久保田のトラクターが刈り取りに来てくれるとは言ってました。

テイクオフには4WDの車じゃないと登れないので、車を乗り換えます。
30分ほどでテイクオフに着きました。
テイクオフが1150m、ランディングが650mなので、こうていさ500mです。

テイクオフは広くて飛びやすそうです。
時々強めの風が入りますが、飛べそうです。
みんな初めての場所で躊躇しているので、私が先に飛びました。

飛んで右に行くと、上がっていきます。
が、途中から少し下がり始めてしまい、右側の山の向こうに回り込むことができません。
風は強めで、風上に向かうとあまり進みませ。
テイクオフの前をウロウロしていたら、高度が下がってしまったので、降りることにしました。
ところが、ランディングがどこだかよくわかりません。
仕方ないので、草をちゃんと買っている空き地に降しました。

瀬尾さんは、うまく右側の山に回り込み、そこから山を離れて高く上がっていました。
1時間ほど飛んだそうです。

ユイさん、井上先生と飛びましたが、そこから風が横向きに変わったそうで、他の人たちは風待ちです。

3人ともランディングの、猫じゃらしの間の道に降していました。

その後、柿原さん、堀井さん、山形さん、金野さん、佐伯さんが飛びました。
佐伯さんもランディングの場所がわからずに、適当に卸していました。

最初の4人はもう一度上がりましたが、15時を過ぎていたのでサーマルもなく、割と早く降りてしまいました。

帰りにチューチープの住んでいるロムカオの街で食事をしました。

ほとんど一皿40バーツ(150円)ほどでした。

関連記事

  1. 旅行2 187日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行2 75日目 タイ・バンコク
  3. 旅行5 117日目 タイ・ペッチャブリ
  4. 旅行3 47日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行14 1日目 北海道・厚沢部(あっさぶ)
  6. 旅行4 2日目 福岡・久留米
  7. 旅行9 103日目 台湾・屏東(ピントン)
  8. 旅行 32日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP