TRAVEL

旅行13 175日目 台湾・埔里(プーリー)

今日は雨模様です。

朝、泊まっている宿で朝食が出ました。

ブッフェスタイルです。

お粥とお粥に乗せるもの、それに野菜の煮たのを頂きました。

野菜を煮たのも何種類かありましたが、野菜の種類が違うだけで、見た目は同じに見えました。

コーヒーとジュースがありますが、オレンジ色のジュースは、阿娜娜という果物のジュースでした。

さて、雨も降っているので部屋に閉じこもっていました。
午後から、フィーリング18というチョコレートのお店に行きました。

チョコレート、ジェラート、パン、喫茶と4つに分かれていますが、どれも行列ができています。

とりあえず整理券をもらってから、喫茶店の方に行ってみました。
パンにイチゴを挟んだものを売っていたので、買ってみました。

近所に阿娜娜ジュースを売っているお店があるので、そこで阿娜先生というジュースと一緒に頂きました。

朝宿で飲んだ黄色いジュースと同じ果物です。

チョコレートは一個80元(350円)ほどします。

前回は8個入る箱に入れてもらったのですが、今回は10個の箱しかないと言います。

ここも強気の商売に出たのでしょうか。

いろんな種類のチョコレートを10個選びました。
今回新作があって、チョコレートの上にイチゴを乗せているのを売っていました。
割とよく売れているようでした。

雨が降ってきたので、さっさと宿に戻りました。

今日はアベマで、麻雀最強戦放送しています。
決勝戦まで見ていたら、20時30分頃になってしまいました。
慌ててご飯を食べに行きました。
が、ほとんどの店は閉まっています。

街を半周ほどして、ようやく焼肉飯を食べることができました。

ところで昨日行った土曜夜市について少し触れておきます。

まず最初に目につくのが焼きとうもろこしです。
茶色く焼いているのが独特です。

他には、臭豆腐、どじょうなどを売っていました。

海老も山盛りで売っています。

ゲームコーナーもたくさんあります。

ボールをコップに入れるのとか、ダーツで風船を割るのとかがあります。

スマートボールみたいなのもありました。

途中で雨が降ってきたので、駆け足で見て回りました。

金魚すくいやガチャにクレーンゲームなどもありました。

今日の分のYoutube
https://youtu.be/X9nm2Z9YYe4

関連記事

  1. 旅行 138日目 日本・埼玉・長瀞
  2. 旅行5 64日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行12 191日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行9 132日目 ネパール・ポカラ
  5. 旅行13 12日目 インドネシア・バリ
  6. 旅行2 176日目 タイ・シーキオ
  7. 旅行5 128日目 タイ・シーキオ
  8. 旅行2 48日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP