TRAVEL

旅行9 121日目 マレーシア・クアラルンプール

今日と明日はビザ取得の予備日でした。
まあ順調にビザも取れたので、することもありません。
外は35度くらいあるので、外出するのも億劫です。
夕方までゲストハウスに篭っていました。

さほど食欲はなかったのですが、夕食を食べに外に出ました。
いつものカレー屋さんで夕食を頂きました。

タイ入国についてですが、過去14日以内に日本または台湾などにいた人は、空港にて体温が37.5度以上あり、かつ風邪や肺炎の症状があるときは強制的にウイルス検査をすることになっていました。
が、これがさらに厳しくなり、同じく過去14日以内に日本または台湾などにいた人は、入国後14日間は人混みには行かない、公共交通機関の利用を避ける、症状の有無にかかわらず毎日検温するなどの要請がありました。
空港に着いてからアパートまで、無料の循環バスを利用する予定なんですけどね。
まあ、いずれにしても、それ以降はレンタルバイクで移動するし、そもそもアパートに引きこもるので、ほぼ問題はないんですけどね。

関連記事

  1. 旅行12 163日目 鹿児島・喜界
  2. 旅行5 45日目 タイ・ロムサック
  3. 旅行3 41日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行15 74日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行12 2日目 福島・猪苗代
  6. 旅行12 201日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行 121日目 インドネシア・スマトラ・パダン
  8. 旅行12 46日目 大阪・和泉

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP