
旅行 119日目 インドネシア・バリ島・クタ
することもないので、ライオン・エアーのオフィスに行って、予約便の変更をしに行きました。
Google Mapで検索すると、ご近所と空港にオフィスがあるとのことです。
オフィスをクリックすると評価が出ますが、ライオン・エアーは5段階評価の1がほとんどです。
受付の人の対応は悪そうで、しかも便はいつも遅れるし、オンラインで予約しようとするとエラーになるなど、いいとこが全くありません。
近所のオフィスに行く道は、いつも車で通っているところです。
途中で、グラブ(Grab)やウーバー(Uber)はクタ地域では禁止という立て看板が立っていました。
クタは観光地なので、通常価格で乗車されると、ぼったくりタクシーが使われなくなるので禁止しているのだと思います。
Google Mapに載っていた場所に行っても、オフィスらしいものはありません。
取り壊しているビルがそれだったのかもしれません。
仕方ないので空港まで行ってみることにしました。
途中にギャラリアという免税店がありました。
有名なところらしく、観光客がたくさん来ています。
中に入ってみたら、空港にあるような免税店と同じでした。
もう少し歩くと、レストランがいくつも入った建物が道の両側にあり、そこも車がたくさん駐車していました。
値段を見たら、ちょっとお高めでした。
観光客用のレストランだったのでしょうか。
空港のライオン・エアーのオフィスに行き、便の変更をお願いしました。
早い便は空いていたのですが、変更手数料が運賃の50%だそうです。
72時間前を過ぎているので高いとか。
ちなみにキャンセルしても同じく50%の手数料がかかるそうです。
もったいないので変更しないでおきました。
空港で客待ちできるタクシーは一社だけで、しかもご近所のクタに行くだけで2000円ほど取られます。
しかし、客を乗せたブルーバード・タクシーが目の前に止まったので、それに乗ることができました。
この会社は完全メーター制で評判の良いところです。
クタまで30,000ルピア(250円)でした。
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